私も落ちたものよ・・・ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

昨日は仕事帰りに原宿で行われていた、よさこい祭りを見ようと思って大急ぎで行ったんですけど、


ついたと気には既に遅く、


終わってました。


17:30で終了だったみたい・・・。


ギリギリ間に合わなかったぁー!くやしー!


しょうがないのでじゃんがらラーメンを食べてから帰りました。


久しぶりに行ったらメニューが増えてるし!(じゃんがらのHPはこちら


せっかくなのでまだ一回も食べたことの無い新メニュー


”むぎちゃん”に角肉をプラスして頼みました。


そしたら出てきた器を見てビックリ!


むぎちゃん角肉のせ

あれ?これ普通盛りだよね?特盛じゃないの?



うつわが異様に大きく感じられてこんなに食べられるだろうか?と思ってしまいました。


私じゃんがらラーメンは大好きで以前は秋葉原本店などでよく食べてましたよ。


で、最低一回は麺のお代わり(替玉)をしてた。


多い時で3回やったことがあります。


ところが久しぶりに行ってみたら、あら不思議以前と量は同じなのに多く感じられます。


それもとんでもなく多く感じました。


私も落ちたものよのう・・・


食欲がw


痩せている期間が長くなるにつれてホントに食べられる量が減ってきています。


以前女性からこんなことを聞いたことがあります。


缶ジュース一本(350ml)は量が多すぎて飲み切れなくない?・・・と。



以前は


「何いってんの?あんなの大したことないじゃん!」


という考えだったのですが、


今はその気持ちがわかる。


だってホントに多く感じるんですもん。


きっと胃が小さくなったんだなと思いました。


ちなみに今回頼んだラーメンはちゃんと残さず食べましたよ。


でも正直きつかったかもしれません・・・。


替玉しなくて良い分食費も浮くけど


なんか寂しいものを感じてしまいました。


------------------------------------------------

太ってるとやっぱり胃が大きくなってるのかもしれないと思った方は押してやってください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ