5月20日 | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

いつの話じゃ!って感じですが、

時系列グチャグチャで、遊びに行ったのを記録していきます。




前日夜…ってか夜中(笑)、急遽思い付きで、小豆島へ行くことにしました。

いやね、前々から一度ゆっくり、小豆島へ行ってみたかったんです。

のんびりした島時間を味わいたいというか…

八日目の蝉のロケ地を巡りたかったというか…

てか、それが本音(笑)

以前、NHKテレビドラマで八日目の蝉を見て以来、ずっと行ってみたかったんですよ。

映画では、最後の場面がどこか違う港だったんだけど、

ドラマでは、新岡山港というなんとも身近なところに、壇れいが来ていたんですよね。

あ、ドラマでは喜和子は壇れいでした。
ちなみに、薫は北乃きい。

ワタシは、映画の八日目の蝉よりも、ドラマのほうが作りも描写も設定も丁寧で、好きです。


…って、映画の話はそこまでにしておきましょ(笑)




小豆島って、近いのに結構料金かかるんですよねあせる

なので、新岡山港に車を置いて、人だけ船に乗って行きました。



なんじゃ!このそっくりな格好は!!(笑)

寝転んだりしながら、のんびり船旅~



島に着いたら、レンタカーで回りました。




オリーブ園



ハート形のオリーブ発見ドキドキ




二十四の瞳映画村へ行ったあとに、



岬の分教場へ…



コレ、鉄板でしょ(笑)


桜どんは、小豆島旅のなかで、ココが一番のお気に入り☆






エンジェルロード

ちょっと作りすぎ~??(笑)



上から見るとこんな感じ

もっと際まで海だったほうが、それっぽいんだけどね。
時間帯がいまいち合わず、残念。





中山千枚田

日本の棚田百選の一つ。

ここは、虫送りの場面で…
ここでの希和子と薫の微笑ましい写真が新聞に掲載されて…しょぼん

5月に行ったときより、今時期の稲が青々して美しいんだろうな…




あと、

お猿のところ(銚子渓)にも行こうと車で向かってたら、道路におサルがウロウロ徘徊してて…

桜どん、恐怖で固まってしまい(笑)

泣いちゃって、

結局行かなかったんです。






帰りの船にて…


行きはゴロ寝、帰りは足湯。

…という、なんとものんびりした船旅。







今回の小豆島旅、

他にも回れなかったところがイロイロあるので、

また涼しくなったら、行ってみたいな~♪



















Android携帯からの投稿