お歌 | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

今日は、全国童謡歌唱コンクール 中四国ブロック大会で、





年長児の桜どんたちが、会の最後あたりでお歌5曲ほどを披露する予定。



…でしたが、

桜どん、今、お熱でダウン中ショック!

昨日の夜から発熱して、今も高熱フィーバー中ドンッ

夏の疲れがキタかな?って感じです。


新学期始まってからの桜どんたち年長さんは、

9/1の土曜登園、

2日の日曜には模試があったり、

模試の結果面接が8日の土曜日にあったり、

そして今日の日曜日は、お歌コンクールがあったり…と、

ほぼ休み無しの状態でしたドクロドクロドクロ


そして、園でも毎日暑い中のマーチング練習。

お外で、小太鼓掛けて叩きながらのフォーメーション練習。

と同時に、運動会のリレー練習までも…


本当によく頑張っています。

こんなに頑張ってる桜どんたち、

まだ、5~6歳の幼稚園児なんだよな…って、にゃちやま、たまに思います。

遊んでばかりいた、にゃちやまの幼稚園時分とは、大違いの頑張りよう。

そりゃ、疲れも出るわナ…

お熱フィーバー中の今は、栄養とってゆっくり休んで、のんびりダラリンしようと思います。

10月に入ったら、マーチング大会に、運動会、ピアノコンクールに…と、

イベントが詰まっているので、

今時期にお熱が出て、かえってよかったのかも。

この小休止を大切にしよ~っと。





と、なんだかブログのタイトル「お歌」から話が逸れちゃいましたが…



実は、この童謡コンクールに、

にゃちやま親子も参戦していたのでありました!(笑)

幼稚園からとは別口で、

第一次審査に、個人的に応募していました。


歌ったのは、「たのしいね」


決して上手くはナイ、歌好きのにゃちやまにひひ

桜どんに付き合ってもらって、ピアノの先生に伴奏をお願いして、数少ないながらも練習を重ねました。

そして、DVDに録音。

応募。








ドキドキの結果待ち叫び










はい、結果は…



不合格。




そうだよね。

そう簡単にはいかないよね…

…と心に言い聞かせてましたが、軽く心が折れました(笑)





結果は残念だったけど、

勇気を出して応募したこと。

やりたい気持ちをぶつけて消化できたこと。

そしてなにより、桜どんと一緒にお歌が歌えたこと。

いろんな面で、良かったんじゃないかと自分で思ってます。





何事もやってみなきゃ!!



ですよね…?にひひ














Android携帯からの投稿