二学期最初のお弁当☆ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

8月29日より二学期が始まり、

9月3日の月曜から給食開始、

そして、昨日の金曜日は二学期最初のお弁当日でした。




朝夕少し緩んだものの、

残暑がまだまだ厳しく、日中は暑い日が続いているので、





ペンペンちゃんお願い!
涼しい空気をちょうだい!!弁当

にしてみました(笑)




ペン子のリボンが、ニンジン&しめじのバター醤油炒めと同化しちゃってましたあせる

ペン太の帽子と反対にしておけばよかったかなぁ…

作ってるときはバタバタしてて気づかないけど、

こうやって改めて写真を見てると、いろんなことに気づきますネ。


これって、なんか洋服選びと似てる気が…


朝、バタバタと身支度を整えて、いざ出掛ける前に全身鏡に映してみたら…

???

ってことって、ありません?

ワタシは多々(笑)

そんなこんなで、毎日遅刻気味(笑)

前日に、翌日着る服とか決めておけばいいんだろうけど、なかなかそのひと手間がね…あせるあせるあせる




さてさて、こちらも久しぶりのぼく弁。




白の割合が多すぎ~あせる

の~っぺりなおかずになっちゃいました。





さぁ、また二学期もお弁当作り頑張るぞ~!

こうして園弁を作れるのも、もうちょっと。

なるべく一回一回を丁寧に作っていきたいな…って思ってます。

ま、中弛みしそうだけどねあせる

そこは、ご愛嬌ということで…べーっだ!






Android携帯からの投稿