ぼくがお休みだった水曜日・・・ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

のりきクン・のりきママさん親子を誘って、


ちょっくら お出かけしてきました~!




さぁ、ドコへ行ったでしょう??


桜どん、初めてのお船に乗って♪


デッキで、しばしの船旅を楽しみましたよ^^v


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
ハンドルみたいなモノが気になるねぇ(笑)

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

船上での「あめタイムキャンディー

潮風の調味料で、いい感じに味付けされた?(笑)



そうこうしていると・・・


おやおや、何か見えてきましたよ!!


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

これで、解かる人は、かなりの瀬戸内海ツウですなぁ~


えっ?あまりにも有名だって??


それはそれは、失礼~(^^ゞ



そうなんです、みなさん、ご存知 「直島


アートに力を注いでいる島ですよね。



その、直島に行ってきました!


あ、でも、観光じゃあないんです^^


実は・・・



海水浴へ行ってきました~~♪


そして、昨日は、ちょうど「日食」の日。

御多分に漏れず、

私たちも、部分日食を観測して楽しみました^^v


同じく、海水浴に遊びに来ていた子供達に混じって(笑)

日食メガネなるものを、持っていたので、

拝借して、日食を見ましたよ。

肉眼でも、結構楽しめるくらいに、

ハッキリと三日月様になってましたね。



で、日食をちょくちょく観測しながら、

海でパチャパチャあせる

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

波打ち際で、ちっこい二人がパチャパチャあせる

見てて本当に可愛いラブラブ

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

My浮き輪を持って、いざ出陣!!

ノンノ、大喜び♪

ここの海は、遠浅なので、

時間が経つにつれて、引き潮になって、

人工の浮島や、ブイまで、大人なら足が届いて、歩いていけるんです


海岸から、右を見渡せば・・・

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
あの有名な(?)黄色いかぼちゃと、
ベネッセハウス

ここの宿、

人気で、なかなか予約が取れないんですってね。


あ・・・

ぼくが埋められちゃいました~~^^

ノンノも、桜どんも 海が相当気に入ったみたいで、

休憩を挟もうと思っても、

「イヤダ!!」って、言って

なかなか、休憩をさせてくれません^^;

半ば強引に、「あめちゃん」で釣って(笑)

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

ようやく陸へ・・・

しばしの「あめタイムキャンディー

でも、またすぐに海へ戻る。

の、繰り返し・・・^^;参りましたよ



あ、そうそう!

日食グラスを貸してくれた一家が、

岩場のほうへ探検へ行ってたみたいで、

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
カニさんを獲ってきて、見せてくれました

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
こんなカニが岩場にウヨウヨいるみたいです



結構な時間、海を満喫したので、

まだまだ遊びたい子供達のタイミングを見計らって(笑)、

そそくさと、帰り支度を・・・

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

そして、シャワー後、

またまた「あめタイムキャンディー


この日のメインは、海じゃなくって

「あめちゃん」だったの?ってくらいに、飴舐めてましたよ

ほんとに、もう・・・^^;



海、

連れて行ってあげて、本当によかったぁ☆

ノンノも、桜どんも、

めっちゃくちゃ楽しんでました^^v


桜どん、昨年よりも、断然楽しそう♪

浮き輪も、上手に浮かべるようになってたしチョキ

波を上手に利用して、波打ち際でプ~カプカ音譜

なんてことも、楽しんだり出来るようになってて・・・


ま、それよりなにより、

ノンノと一緒♪

ってのが、一番嬉しいンだと思います^^





のりきクン・のりきママさん、

遠くまでお付き合いくださって、本当にどうもありがとう☆

めちゃんこ楽しい海水浴だったわぁ~~!!




海、また行こうねぇ~






さてさて、日焼け後のお手入れ・・・っと