おはようございます爆笑


野菜の水耕栽培の記録を見に来てくれているみなさまはご存知かと思いますが、
にゃーんは植物育成ライトを使用しています。



2021/8/18に野菜の水耕栽培をはじめて

2021/9/19には植物育成ライトを購入。

水耕栽培をはじめてまだ7か月ちょっとなのに、物凄く長く育てている感じがしますニヤリ

ライトを購入した時の上のブログにも
お部屋がピンクでヤバい!笑 と書いたけど、


横向きの照射より、直上からの照射の方が効果は高いよね~と今さら半年たってようやくどうにかすることを決意。遅~!


そして怪しい一角がお部屋に爆誕てへぺろ


DAISOの組立式の棚?にライトをつけました。
ライトの真下は特等席♡

ライトね、pickにも書いてるけど本当に頭部が重いんだ。。。
窓のカーテンレールに吊るそうかとも思ったんだけど、レールからギシッ。。。って音が聞こえたからやめたあせる

仕方ないので、苦肉の策で棚on棚!
下の棚には、種とか、ハイポネックスとか水耕栽培で使う小道具を入れてます照れ



なんか、ピンクだと目がチカチカするね!笑

そんな感じでLEDの設置場所を変更しました~というお話でした!

まだまだ全然初心者だけど、やれば出来るもんだねウインク




最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!