閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます照れ


嬉しいですやしの木



今日は植物育成ライト買っちゃった!ってお話~ウインク



最近、曇りだの雨だの台風だのと、太陽さんがあんまり出てきてくれなくて、

過ごしやすくていいんだけれど、育ててる水耕栽培のお野菜は育たない!




まぁ、太陽のせいだけではないと思うんだけど、わたしの手入れがいまいちなせいもある!


せっかく育て始めたし、観葉植物さんにも良いらしいから、とりあえず一個お試しで買ってみた照れ



 

 

MORSENの赤色を購入したんだけど、


実際に使用するのは24wで、80w相当の力が出せるらしい。省エネだねニコニコ



1日15~18時間照射推奨、らしいんだけど、

家にいないときに何かあったら嫌だから(発熱して火事になったりとか?)

家にいるときだけとりあえず電気つけとこーかなーと思ってますあせる


まぁ、大丈夫だとは思うけど…心配性なんだ私滝汗


ライトを当てられてる植物とかは熱くなってないけど、

電球の笠?外側?自体はめっちゃ熱くなってるキョロキョロ







電球だけだから、クリップライトも購入チョキ



こんな感じで、めっちゃピンクガーン
怪しげ~!笑

口コミみて、赤色が育成にいいかなと思ったんだけど、
太陽光の色にすれば良かったとちょっと後悔笑い泣き

窓向きに照射してるから、多分外の人から見たら怪しいお家に見えそう口笛


あのお家、…ピンクよ…(((((((・・;)コソコソ


そして、部屋のなかだけど、横通るとまぁまぁ眩しい笑い泣き

野菜達を眺めてても眩しいあせる目がチカチカするぅキョロキョロ


足元を照らす怪しいピンクの光…(笑)


太陽光の補助的な感じでとりあえずは使おうかなピンクハート


今日届いたんだけど、大阪は昨日も台風一過って感じで晴れてたねー晴れ

このまましばらく晴れると良いけどなー照れ



そんな連休中日流れ星



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





にゃーんのお気に入り☆