閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますひまわり

嬉しいですちょうちょ


前回の続き下矢印下矢印下矢印

星4週目スタート星


22日目(アイスプラント11日目、サラダミックス5日目)




まぁ、変わりなしだよね爆笑


アイスプラント一番奥の子も発芽しそう照れ


左下の緑の小石みたいな種()から赤い芽が出てきた!調べたらビートデトロイトっぽい!はじめて聞いた名前~びっくり


ネット調べたら赤紫色の茎の葉っぱだった!

あのベビーリーフによく入ってるやつだね、多分。

というか、なぜ緑色の種から赤色が出てくるのだ…?謎。



今さらながら、サラダミックスの種何が入ってるのか見たら、サニーレタス、ルッコラ、水菜、ターサイ、ビートデトロイトの5種類だったキョロキョロ


え?水耕栽培大丈夫かなー?今さら不安汗

買うとき全く見ないで買ってたわーびっくり



っていうか、

ターサイってサラダ向きなん?(´・ω・`)?

中国出身のお友達が料理してくれた時、チンゲン菜みたいな葉っぱしたやつを中国の野菜だよーとか言いながら炒めて出してくれた気がするんやけど…また別のターサイ?

若芽のうちに食べればサラダ!みたいな感じかな?

その中国のお友達に

「ターサイってサラダで食べる?」って聞いたら、

「食べない。炒める。」って言ってたけど…キョロキョロ

まぁ…育てばね、食べれるよねウインク

その時考えよニヤリ



23日目(アイスプラント12日目、サラダミックス6日目)




残念ながら真ん中の芽が萎れちゃったえーん


サラダミックス皆元気ピンクハート


ビートデトロイトの芽が悪魔の手みたい笑い泣き

根っこも二股に分かれてるんだよね…

謎多きビートデトロイトびっくり

さらに調べたらビート←赤かぶみたいなやつだった。

ということは、土に植えたらかぶみたいに実ができるのか?

それとも大根の葉みたいに品種改良されて実が出来にくいようになっているのか?

なぞー!

大根、土に植える時に一緒に植えてみよ(((*≧艸≦)ププッ




アイスプラントもういっこ発芽した爆笑


ザルの種も、どの子かわけわからんし、リーフレタスと小松菜を個別に仲間入り。

あゆちさんみたいにプラコップで栽培照れ

とりあえずシールで区別!笑
可愛い( *´艸`)



ダイソーに寄った時についでにカイワレの種(予備)と、ブロッコリースプラウトの種と


ビタミン大根とかいう謎の大根の種を手にいれたウインク
大根はもうちょっとしたらベランダにあるプランターに植えようと思ってるラブ


写真…めっちゃ緑の大根…切ったら見た目きゅうりやん(((*≧艸≦)ププッ




早速、カイワレとブロッコリースプラウトをダブルで育てる爆笑


24日目(アイスプラント13日目、サラダミックス7日目)





問題なしチョキ



問題なし照れ



問題なし!なんだけど、ビートデトロイト、根っこが二股かと思ったら、2本だった?
種一個しかまいてないつもりだったんだけどポーン
今後も気になるビートデトロイト!



たいして今までと変わらんだろうーと、載せるつもりはなかったんだけど、ブロッコリースプラウトとかいわれ、カイワレの方が発芽早いキョロキョロ
記録としてのせとこー爆笑

植物育成のLEDライト買おうか迷ってるショボーン
レタス系、このままでは育たない気がするなーえーん




25日目(アイスプラント14日目、サラダミックス8日目)




順番また変わったけど、問題はなしウインク



こっちも問題なし。


元気いっぱいハート



あれれー?ブロッコリースプラウトがまだ発芽してないよ滝汗なぜだ…ガーン





26日目(アイスプラント15日目、サラダミックス9日目)




今日、
ぜひ土のなかで生き返ってほしいニコニコ



アイスプラント、双葉のない茎だけのが枯れて(?)消えちゃったガーン
やっぱり双葉はいるよねショボーン
他は発芽する気配を感じないなぁあせる


やっぱり気になるビートデトロイト!
ひとつの種から2本でてきて、両方のびてるガーン
さっきのアイスプラントと同じで1本は双葉がないからそのうち枯れちゃうかなキョロキョロ



ブロッコリースプラウト、どうして発芽しないのかしら?カイワレの横はイヤだったとか?(´・ω・`)?

そんなバカなてへぺろバナナ




27日目(アイスプラント16日目、サラダミックス10日目)



ヒョロヒョロなのになんとか生きながらえててすごいねぇ…。もう…27日か…ショボーン





アイスプラント育ちが悪すぎて戸惑いしかないキョロキョロ
土に植え替えてみる…?



今のところ悪くはないと思うのだけど、やっぱり太陽足りてないよねぇ…
しかしビートデトロイトがおもしろい。
種が二個くっついていたのかも。
双葉おった。



カイワレ普通に育ってるのにねぇ。
ブロッコリースプラウトは諦めだなショボーン
ちがう種を一緒の器で育てるのはダメドクロ学んだ爆笑



28日目(アイスプラント17日目、サラダミックス11日目)


変化がないことが問題口笛


今発芽しているアイスプラントのふたつ以外の、発芽しなかった種をダメ元で土のプランターに移動爆笑
まぁ…ダメで元々キョロキョロ


はじめのザルの二の舞にならないように考えなきゃダメだなー。今週台風くるらしいから?天気わるいっぽい。
やっぱりLEDライトかう?滝汗


ブロッコリースプラウトやっと発芽しだした!
この時間差は何!?ゲロー






最後に苺ちゃんいちご



4週目終わり、一旦投稿チュー

to be continuedピンクハート


にゃーんのお気に入り☆