閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます照れ


嬉しいですやしの木




最近雨が続いてるし、ベランダで育てるより、室内で育てたほうが温度管理も水管理も出来るし良いよね照れ

苺がいけるなら野菜もいける。



と最近思って太陽の当たる窓辺に、買い置きの端材で簡易棚を作成し準備万端ウインク



苺ちゃん、まだ芽消失してない!笑



色々調べて水耕栽培出来そうな種を選んでみたんだけど、はじめてだからどうなるか未知数キョロキョロ




左はカイワレオンリー。
最近よくカイワレ食べるから、種からの水耕栽培のほうが買うよりめっちゃお得~と思ってチョイス。


右は色んな種をとりあえず実験的に。
リーフレタス
小松菜
葉だいこん
サラダミックス


ちゃんと発芽したらスポンジ切り分けようかなーと、かなり行き当たりばったりてへぺろ
スポンジ切り分けてお茶パックに苗を入れるらしい。
根が絡まりそうになるまでは放置してみるかなぁ真顔


葉だいこんは水耕いけるのかちょっと謎…あせる
発芽したらいいなぁあせる


カイワレ最短1週間で出来ると書いてあるだけあって、朝に種仕込んだら、夜には芽が出てて早さにビックリびっくり


サラダミックスも20日ぐらいで出来るらしいけど、ミックスだから何が出来るのかワクワクで楽しみラブラブ



右側の子達も発芽してるのもいるんだけど、なんの種か…順番忘れてしもたガーン

メモしとかなきゃダメねショボーン



まぁでも、多分大きくなったらわかると思うしキョロキョロ


 

 


ちゃんと本とか読んだ方が良いんだろうけどねショボーン





アロマティカスも変わらず根っこも生えないけど、枯れてもいない謎


あれもこれもと手をだして…中途半端にならないように頑張ろキョロキョロ


 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





にゃーんのお気に入り☆