閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますクローバー


嬉しいです黄色い花



雨、よく降りますねぇ笑い泣き


植物か食べ物の話ばっかりな、にゃーんですラブラブ

こんにちわニコニコ


先日購入したアロマティカスイエローハート(キューバンオレガノ)



どうやら初心者でも簡単に増やせるらしく、挑戦することにしました爆笑



以前の記事に記載したように、




アロマティカスはハーブであり多肉植物でもある2つの顔をもつ植物ですピンクハート



甘く爽やかで少しスパイシーさも感じる芳香で、

すごくいい香りですラブ


虫除け(Gとかゲロー)にも効果があり、

海外では火傷とかにも効果がある薬草としてや、

お料理やハーブティ、お酒に入れたりなど、

まさに万能選手キラキラ



暑さに強く、湿気や寒気には少し弱いみたいですが、とても育てやすい初心者にもオススメの植物みたいです爆笑



 



剪定し、

土に植えるのも良し、

水に挿してみるのも良し。


とのことで、目に見えるかたちで実感したいので、

とりあえず水に挿してみましたー爆笑キラキラ





どうなるか分からないので、親株にも影響が無さそうな所を、ちっちゃく切って水にin波



ミントみたいに、数日で根っこが生えてくるびっくり



とネットでみたのですが…一週間以上たっても変化無し!(えーなんでー)








枯れたり萎れたりはしてないから生きてるっぽいけど…んーわからないショボーン


しばらくは様子を見ようと思いますえー


ちなみに、土に挿すときは水捌けの良い土が良いみたいですニヤリ


風通しのいい場所で、水のやりすぎには注意が必要ですってニコニコ


ちょっと不思議に思ったのが、湿気や水のやりすぎはダメなのに、水耕栽培できるの…???


謎ですねパンダ


とりあえずはどこまで水耕栽培でいけるのか、果たして根っこはでてくるのか!?


様子をみたいと思いますラブ


最近様子見ばっかりだなー笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



にゃーんのお気に入り☆