今日の欠席者は誰だ(´Д`) | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも広汎性発達障害・ADHD・学習障害の発達障害フルコンボ。

更に感覚過敏&鈍麻、場面緘黙、アレルギー&喘息持ち

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめて訪問してくださった方へ

青文字部分をtapしてください🖱️


にゃぁ一家のご紹介


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読みください ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。


\にゃぁ(ФωФ)のオススメの品々/


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんばんは。
にゃぁです。

今日は長男と三男が登校拒否で欠席でしたよ๛(-△-;)

次男だけ登校は無理だろうなぁって思っていたら、びっくりです!

『ママ行くよ!』と準備を終えて玄関に行くではないですかฅ(˙꒳˙ฅ)

どうやら先日の家族会議で改めてルールの確認や一部改正があったことにより
【学校を欠席、遅刻、早退した日はSwitch、スマホは出来ない】を再認識した次男。

学校に行く=ゲームが出来る!を活力に頑張って登校し、校門で別れる時もスムーズでしたにっこり

長男と三男も今日は自宅学習しっかり頑張りましたよ。

頑張り過ぎた長男。
夕方の個別療育の途中で寝てしまったようで迎えにいったら寝ていました爆笑

夕飯後、薬味ネギを貧乏植えしてると

説明しよう上差し 
貧乏植えとは・・・使った野菜の根っこから育て、再び収穫するというとても貧乏臭い環境に優しい植え方のことである。因みに勝手に生み出した言葉で、一般用語ではありませんw
豆苗は2~3回イケますよw

子どもたち
『ねぎー!!!www』
と爆笑してましたニコニコ


手伝わせようとした時は逃げたくせにな…


前はちゃんと土に植えて活用していた時もあったのですが、水やるのめんどくさくて枯らすにやり

ので!水耕栽培じゃ照れ


ラーメンとかにちょっと欲しいとき便利なのですよニコ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ