だいぶ良くなりました | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも広汎性発達障害・ADHD・学習障害の発達障害フルコンボ。

更に感覚過敏&鈍麻、場面緘黙、アレルギー&喘息持ち

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめて訪問してくださった方へ

青文字部分をtapしてください🖱️


にゃぁ一家のご紹介


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読みください ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。


\にゃぁ(ФωФ)のオススメの品々/


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんばんは。
にゃぁです。

昨日はほぼ寝て過ごしたおかげもあり、体調も回復しつつあります(*´▽`*)

起きたらなんと18時驚き
ご飯の支度しなきゃ…と思ったら次男がしてくれていましたお願い

ご飯をお茶碗によそい、お椀に即席のお味噌汁。冷蔵庫に入れてあった残りもののおかずをレンジで温めてありました。

充分過ぎるおねだり

片付けは長男がしてくれましたニコニコ

母が適当にダメな方が子は育つんじゃないかはてなマーク

その後も早めに横になり…
昼間もたくさん寝たのに夜も爆睡
朝までぐっすりでしたふとん1ふとん3

今日もゆっくり過ごすつもりだったのですが、次男三男をパパさんのお家へ送り…
近所の川に釣りに行きました。

長男は自宅でゲーム無気力
私はその間、引っ越してから貼れていなかったトークン表やおこずかい獲得表を作成して掲示しました。
&引っ越してからこういうルールにしよう!とみんなで決めていた『にゃぁ家の掟8か条』も貼り出しました。

もうじき中学生組は中間テストがあります。
おこずかい獲得表でモチベーションUP!してくれたらいいなコインたち札束

次男三男をパパさん宅まで迎えに行き、その後長男の友達が凸って遊びに来ました。

そこからまたずーーーっっっとゲームTime昇天

我が家は夕飯の時間が早いのですが、お友達のお家は遅いようです。
しかも今日は弟妹とお母さんは外で済ませてくるそうで、一人で食べるというじゃないですか汗うさぎ

それ聞いちゃったら『一緒に食べて行きなー』ってなっちゃいますよね(((^_^;)

なんやかんやで19時30分頃まで遊んでいました。
楽しかったようでなにより(;^∀^)

さて明日の朝は自治会の草むしりです。
中腰姿勢が腰にくる_(º﹃º_)⌒)_

腰を痛めないように頑張ります

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ