誕生日に天から要らないプレゼント(=д= ) | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。

つも読んでくださりありがとうございます。

が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。
3人とも発達障害、アレルギー持ち。
長男次男は喘息あり。
三男は脳波異常あり。
そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。

いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。
ありがとうございます(о´∀`о)


青文字部分をtapしてください🖱️

読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。
申請される前に一度こちらをお読み下さいね(*´∀`)♪


※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。
【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

おはようございます。
にゃぁです。

ブログ書いてから寝るつもりが、即寝してしまった😵💧

だがしかーし、

夜中に身体中の痒みと吐き気で目覚め、起き上がる気力もなくしばらく布団の中で原因を悶々と考えていたのですが、

確実にいえるのが、何かに対するアレルギー反応だということ。

そして私の幼少期の経験から、アレルギーが出るのは夜中率高めゲロー

小学生の頃は良く夜間救急に運ばれて点滴とかしていました。
じんましんが全身に酷く出て呼吸にもきてたんで、今思うとアナフィラキシーに近い状態だったのかな?

今の時代ならエピペンいるやん。
良かった!あんな怖いの自分で出来ん。

その点、子供達はわりと即時型だから対応しやすい。
今のところ皮膚症状だけですしニコニコ


夕飯なー、昨夜は私の誕生日で、すき焼きだったんですよね。

そういえば子供達の誰かに牛肉の数値高いのがいたなー
それともケーキの乳に反応したのか、すき焼きの生卵が原因か?

(自分のアレルギー調べてないから子供達のアレルギーから想像するw)

とか、考えていたら、あ、やば…若干呼吸に来てるな…

って時点でようやく重い身体を起こし、アレルギー薬を飲みました。
もっと早く飲めばいいのにって自分でも思ってるけど、起きたくなかったえー

その30分後には薬も効いて寝れるようになりました。

貴重な睡眠時間を返してくれチーン


その1時間後三男に起こされ、つい30分程前に次男に起こされ、そっから起きてます。

睡眠時間・・・笑い泣き


さてーそろそろ起きて次男の弁当作ります。

今日は校外学習に行くらしいですよ。
こういう座学じゃない日は離れるの早いと思います。

朝送って直ぐに解放されることを望むチュー

それでは皆さん良い1日を~(*>∇<)ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ