o(><;)(;><)o | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。

つも読んでくださりありがとうございます。

が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。
3人とも発達障害、アレルギー持ち。
長男次男は喘息あり。
三男は脳波異常あり。
そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。

いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。
ありがとうございます(о´∀`о)


青文字部分をtapしてください🖱️

読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。
申請される前に一度こちらをお読み下さいね(*´∀`)♪


※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。
【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんばんわ。
にゃぁです。

次男、インチュニブ服薬51日目。


・・・・・・チーン

次男…しんどい_| ̄|○


自分で言うのもなんだけど、時間の許す時は出来る限り子供達に付き合ってると思います。

でもね、無理な時は無理真顔

自分が倒れないためにもメンテナンス必須ですから。
目眩止め注射は打ちに行かねば💉

それでもなかなか離れない次男に職員玄関で40分程付き合いました…が、キリがないので教頭先生に任せて脱出ε=ε=┏(・_・)┛

泣いてる次男を無理矢理引き離してもらって置いてきましたにやり

医師には無理強いはしないようにって言われていますが、
無理な時は無理じゃ!

今日なんて、運動療法行ってからの遅れての登校で、しかーも歯医者行くからデイなしで私が迎えに行くのに…

長男三男は朝から学校行って、終業後もデイサービス。次男だけ遅刻&デイなしなのに…

いくらなんでも甘えすぎじゃね?うーん
って次男にイラついてしょうがない_:(´ཀ`」 ∠):_

比べちゃいかんのもわかってるけど、次男よりも明らかに躓きの多い三男が頑張っていて、
次男よりも明らかに不安の強い長男も頑張っているのに…

次男はやることもやらない。
イヤイヤグズグズばっかり。
自己主張だけは一人前。
長男三男のせいにして文句ばかり。

なんでや(; ・`ω・´)!?
って突っ込みたくなることばかり( ´-ω-)

なのに最近はそんな次男に一番手も時間もかけざるを得ない現実●| ̄|_

これがイラつく原因ですね汗


頑張っている子に時間を使ってやりたいのに、一番怠けている子に手をかけている現実にくっそ腹が立つんだと思いますあせるあせる

次男は次男で頑張ってるんですけどね。
基本的な考えが甘いんじゃ(。・`з・)ノ


今日から3日間、養護教諭が不在らしいです。

明日も明後日もグズグズしそう_( :0 」 )_ 


私がグズグズしたい。
ジタバタしたい。
駄々こねたい。
o(><;)(;><)o

明日は久しぶりにスクールカウンセラーさんとの面談です。

次男のダメっぷり全部報告してやろ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ