【ブルアカ】万魔殿のポンコツ議長を称えようや! | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

あぁー!疲れたァー!

ほんま今日はめっちゃ働いたわぁ~。

 

高所が俺1人やったのもあるんやけど、今日に限ってデカい荷物が多かったんよ。

おかげでええ筋トレになったと思うわ。w

 

でも、明日はもっと忙しいらしい。

休憩中も社員さん達の「人が全然足りてない」とか「え、まだ追加で来んの?」って声が聞こえてきてたしな。w

 

まぁ、俺は明日から3連休やけどな!

よっしゃー!ゲームやりまくって映画も見まくんぞぉー!w

 

 

 

ほい!今日はブルアカの話をしよっかな!

マコトを貼っていきますわ。

 

 

 

 
【マコト】
 
名前:羽沼(はぬま)マコト
学園:ゲヘナ学園
学年:3年生
部活:万魔殿(議長)
 
ゲヘナ学園所属、「万魔殿」の議長。欲しいものがあれば、どんな謀も厭わない、欲望に忠実な野心家であり陰謀家。時にはその態度のせいで痛い目に遭い挫けることも多いが、すぐさま立ち直る芯の強い少女。イブキを妹のように可愛がっており、同じくイロハのことも妹のようにこき使っている。(紹介文より)
 
ついに万魔殿の議長さまが実装されたなぁ!
これで残りはサツキとチアキの2人だけやね。
5人揃って編成できる日が楽しみやわ。
 
それにしてもマコトってポンコツ枠やったんやな。
なんかブルアカの権力者ってポンコツしかおらんイメージやな。w
まぁ、そのおかげでギスギスせず安心して見てられんねんけどな。
 
 
 
 
マコトはスペシャル枠なんでリーダーにはなれへんのよね。
まぁ、そこは隣のイロハも一緒なんやけど。
 
 
 
 
おぉ、ちゃんと2種類用意されてるやん!
しかも、こっちはビシッとポーズ決めてカッケー!w
 
 
 
 
さぁ!次はスキル演出も貼ってこかな!
 
普通にしてたらカッコええのになぁ。
目つきとか鋭過ぎてちょっと恐ぇーわ。w
 
 
 
 
どこかに砲撃をするマコト。
なんかナギサ様のスキル演出と似てる気がする。
 
 
 
 
満足そうなマコト。
兵器を使用するあたり実力者って感じもすんね。
 
 
 
 
なんか驚いてる。
いったい何が起きたんや?
 
 
 
 
え、発射の方向が間違ってた?
おいおい!やっぱポンコツやないかぁーい!w
 
マコトのEXスキルは円形範囲内にダメージ。
ただし範囲内の敵の数によってダメージが増減するらしい。
なるほど敵がいっぱい出てくる拠点防衛とか防衛演習で活躍するんかな?
 
あ、ケセドか!?
あれもめっちゃ敵出てくんもんな。
ほほう・・・なるほど、次のケセド戦ではマコトを起用してみよう。
楽しくなってきたぜぇー!w
 
 
 
ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!