こんにちは!なるなるです🐰
大阪中心に
🌹✨セルフブランディングプロデューサー✨🌹
として活動しております❣️


私の自己紹介はこちら💁‍♀️

お仕事内容はこちら💁‍♀️
ブランディングプロデューサーとは?お仕事への想い

詳しいメニュー・価格はこちら💁‍♀️


follow me!
Instagram📷 @na.ru_116





ここ最近セッションを受けてくれてる、
1歳児のママにして漫画家を目指す友人Y子。
(Y子の漫画家を目指すまでの心の変化はこちらを読んでみて下さい🌟)
彼女の発言で、ハッとさせられた事がありました。。。



4回目のセッションをし、着実に漫画やイラストを世に広める準備ができてきたY子✨
彼女はSNSが苦手ですが、便利なツールなので導入しました。
今は効果的なプロフィールを考えてます!



先日、Y子の家に遊び 兼 仕事をしに行きました!
この日はセッションという名目ではなかったのですが、SNS講座を軽くしました。
1歳の僕ちゃんと遊びながら、SNS教えつつ、
Y子の描いた漫画を読んだり、
お昼ご飯をご馳走になったり、
僕ちゃんがお昼寝したら、Y子はSNS用のプロフィールイラストを描き、私はiPadで資料作成のお仕事をする。。。



こういう、仕事とプライベートが混ざった感じがすごく好きなんです☺️💖
Y子は家事・育児があるので、その合間に仕事が出来てるのも、すごくいいですよね✨



そんなわけで、ここ最近はよくY子と一緒にいる事が多い私。
この日の夜、彼女とのLINEのやり取りで、ある一言を言われました。


夢を語るってかなりハードルが高いところがあると思うねん。
笑われたらどうしようとか思ったり。
でも、なるには不思議と話せてんな。
それは、なるが絶対笑わないし、偏見を持たないって思ってたからやと思うねん!」



こんなLINEが来て、すごく嬉しかったです😢💕
そして、二つの事に気が付きました。

一つは、
「夢を語ること、人と違う道を行くこと」を、
人目が気になって怖いと思っている人が大半だということ。


皆さん、夢を語ったら、どう思われるだろう?と気にしてませんか?
「それで成功するなんて、一握りやで」
って言われるのがオチ、だと思っているのではないでしょうか?


人に言えずに、胸に熱い想いを秘めている人は、いったい何人いるのだろうか?
きっと、可能性を閉じ込めている人がたくさんいてるんじゃないかと思います。



二つ目は、
私の中で、「夢を語ること」というのは、ごくごく自然なことだということ。



歯を磨くこと、お風呂に入ることくらい、自然にしてること。

でもそれは、夢を語る環境の中に居続けた賜物なんだと気付きました。
22歳から10年間、ビジネスの環境下に身を置き、
「まずは発信しないと叶わない」とか、
「行動していれば、夢は叶う」とか、
散々、学び続けてきました。
そして、実際に夢を叶えている人たちをたくさん見てきました。




二つの気付きから言えるのが、やはり

どの環境に身を置くかで、人生が変わる

ということです!


夢をバカにしたり、嘲笑ったり、夢が叶うなんて不可能なことだ、と言われる環境なのか。

夢を応援してくれたり、素敵だと微笑んでくれたり、夢は絶対叶うよ、と言われる環境なのか。



Y子のように、人に夢を語ることに怯えている人が、
私との関わりで自信を持って、どんどん夢を発信していけたら、嬉しい事この上ない❣️😭
そんな存在でありたいです🌈


自信を持って、自分のやりたいこと、望んでること、言っていいんです!!
大丈夫、ぜったいその夢を応援してくれる人はいてるから。