こんにちは!なるなるです🐰
大阪中心に
🌹✨セルフブランディングプロデューサー✨🌹
として活動しております❣️


自己紹介はこちら💁‍♀️

お仕事内容はこちら💁‍♀️
お仕事内容、お仕事への想い

詳しいメニュー・価格はこちら💁‍♀️

follow me!
Instagram📷na.ru_116





今日は雨降ってて寒いですね☔️
でも、久々に美容院へ行って、気分るんるん💇‍♀️✨
そして、次の予定まで安定のスタバで読書してます。
スタバのアプリポイントを今更ながら集め出したんです✌️
コレクター気質な私なので、ポイント集めたいなぁと(笑)


そして、初めて自分に買っちゃいました。
いつも頂き物だったスタバカード。
さくら、可愛かったからつい😭🌸



雨の日だからこそ、こういう綺麗なイラストのものを買って自分をワクワクさせてます🎶





今日お話したいのは、

みんな意識高い系女子になれるよ!!!!!

ということ🧚‍♀️✨💖




日本人の美徳として、謙遜というものがあります。

褒められると、

「いやいや、そんな事ないよ」

と言ってしまいがちじゃないですか?



そして、よく聞く言葉(?)「意識高い系女子」!!

可愛くて、お洒落で、キラキラしてて、

仕事も向上心あって、プライベートも充実してる…

いわゆる、リア充的な(もはや死語?)

「あの人は意識高いからな」

「私はそんなん無理やわ」

って、意識高い系女子と比べて、自分落とすような発言をする女子たち…

たくさんいますよね?



私はインスタでストーリーズを毎日上げることを日課にしてるのですが、

正直ストーリーズでは意識高い系女子を演出してます(笑)

でも、私って本当はめちゃくちゃずぼらでおたくです。

家事がほんとに嫌いで、片付け苦手で、お風呂に入るのも面倒やなってそのまま寝ちゃうような人…🙄🙄🙄

(あ、引かないでね笑)

料理はまじで出来ません。

みんなでBBQやる時は、料理できないのをバレないように率先して洗い物班に回ります(笑)

料理できないというか…

興味なさすぎて、今までやってこなかったんです😅

料理も含め、家事をやるよりも、

ずっと漫画描いてたし、アニメ見てたし、服やメイクの研究に費やしてました。



そう、みんな出来ることもあれば出来ないこともあるんです。

出来る出来ない、よりかは、好き嫌い。

漫画やお洒落には没頭できる私。

でも、家庭的なことには全く興味ない私。

そんな私からしたら、ささーっと料理を時短でこなす女子は、

「意識高い系女子」にしか見えないのです!!

羨望の眼差し🥺✨



皆さん、自分自身を過小評価しすぎてませんか?

「私そんなすごい人じゃないし」

いやいや!!!

おうちが綺麗って十分すごい!

髪の毛巻くの上手いって十分すごい!

事務処理が早いのって十分すごい!

朝起きるのが得意って十分すごい!



みんなそれぞれ、得意・不得意がある。

好き・嫌いがある。

好き・得意を伸ばしたら、誰でも「意識高い系女子」になれるんです😤✨

すごい人がすごく見えるのは、この二つを理解しているから。


自分の「好き」と「得意」


これを熟知してる人、尚且つ行動も起こしてる人!

イチロー選手は「野球」が好きで得意だから、あそこまですごい結果を出せたんです。

サッカーだったら、イチロー選手でも結果出せてなかったかもしれません。



好き・得意を知る、そして自分はすごい存在なのだと知る。

私はこのことに気付いてから、自分ってすごい!と思えるようになりました。

数ヶ月前までは、自分って役に立たない人間だなって思ってたんです。

でも、ある人から

「あなたはそのままで、もうすでに、十分すごい」

と言われました。

びっくりしました。すごいと思ってなかったから。

その時は私も謙遜する人だったので、

「何をどう思ってすごいと思ったんですか?自分では分からない!」

と食い気味で聞いてましたが、

自分すごい!というのが自分に落とし込まれて、一気に変わりました。

「意識高い系女子」みたいな文章綴ってますが、それは、自分すごい!を受け入れたから。

意識高く書こうとしてるのではなく、勝手にスラスラと意識高い言葉が出てくるんです!



もっともっと自分を褒めてあげて下さい!

ほんまにみんなすごいんやから!!!

そこに気付けて、腹落ちした瞬間、見える景色がとてつもなく変わってくるのが分かります🌈



みんなすごい!

そのままですごい!!!!