UQ mobileにMNP 他社から乗り換えしました | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ドコモ系の格安SIM(MVNO)「IIJmio」で利用していた回線をau系のUQ mobileへ乗り換えしました。というのもアンテナが立って電波の入りはよさそうなのにパケ詰まりでグタグタで使い勝手が悪かったのでドコモ系の回線をまず1つ減らしました。

 

 

UQ mobileにMNP

 

今日は回線切り替え手続き、Redmi 12 5Gのセットアップ、アプリのインストール/アップデートなど諸々の作業をしていました。まだ少ししか触れていませんがやっぱり新しいスマホはいいですね。エントリークラスでも快適に感じました。

 

Redmi 12 5G

 

ナビ得 

 

 

■関連記事

1円スマホ 「Redmi 12 5G」UQオンラインショップに登場!

Pixel 8aは買いなのか?