コンテンツの再開発 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ニッチワードで攻める方向からメジャーワードで攻める方向に切り替えてコンテンツの再開発をしています。メジャーワードには歴戦のSEOで勝ち抜いてきた強敵がいるわけですが、検索エンジンの評価システム、ユーザーのWebサイトの利用の仕方に変化が見られるので成果が出るのではないかと期待しています。


 

オレンジのバラ

 

大手メディアに勝てるわけがないとメジャーなものを避けて少しずらしたコンテンツを拡充させていたのですが、もしかしたら今ならメジャーなものでもいけるかもしれないのです。Webライティングで自分のメディアを育成していこうということになります。

 

うまくいかなかったらこっそりと終息させますが、しばらくは試してみようと思います。

 

 

ナビ得