ありがとうWiMAX ~私は更新月に解約しました~ | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

2009年3月10日からUQ WiMAX、UQ WiMAX2+と12年10か月と10日間にわたって使い続けてきたUQを解約しました。WiMAXと2+のダブル契約期間も合計すると約13年間になります。2009年2月に開始されたモバイルWiMAXの試験サービスからの付き合いで、2009年2月23日「UQ WiMAXモニター応募結果」と2009年3月14日「UQ WiMAX ( UD01NA )が届いた!」の記事を読み直して、当時の私はネット、PCに今よりも何倍も活動的だったことを再認識させられました。

 

UQ WiMAX2+契約

 

UQ WiMAXお客様の会というものにも参加させていただき、製品・サービスのモニターとしての特別な体験ができたこともよい思い出になりました。ユーザーの声を聴いて、つながりやすく改善したり、新しい端末を製品化する仕事の進め方を間近で見れたことも私の本業の仕事に活かせました。

 

WIMAXルーター

 

長期間にわたって私のモバイルネット環境として、特に旅行先や通勤途中などで移動しながらモバイルPCでブログを更新するのに威力を発揮してくれていましたが、最近ではそのような出番が極端に減っていました。解約理由は利用頻度の低下が理由です。サービス自体への不満があったからではありません。コロナ禍がなかったら、回線契約を5Gに切り替えて継続していたと思います。

 

ありがとうUQ WIMAX! 活動的になれる時が来たら、また利用したいです。

 

 

解約に関するリンク:

UQ WiMAXのルーターを解約したい
旧URL https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/000003214/

UQ WiMAXお客さまセンター
旧URL https://www.uqwimax.jp/popup/wimax/contact/