UQ WiMAX ( UD01NA )が届いた! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

UQ WiMAXモニター応募結果 」(2月23日記事)に書いてからしばらく経ちましたが、ようやくUQ WiMAX ( UD01NA )が届きました。やっぱり、新しものが届くとワクワクしますね。早速、中身のチェックと接続を試してみようと思います。


 

<LaVie LightにUQ WiMAXを接続>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

 

ここでは詳しく書きませんが、UD01NAをUSBに接続すると自動的にドライバ・ユーティリティのインストールが行われます。セットアップ時にCD-ROMドライブやダウンロードの必要はありません。ミニノートやネットブックしか持っていない人でも使えますね。

ちなみに、セットアップの模様は別の記事にまとめようと思います。


 


<梱包箱>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

宅配便を受け取った最初の感想は「箱が軽いな」、と思ったことです。ほんとうに箱の大きさのわりに軽かったです。


 

<UQからの書類>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

UQコミュニケーションズからの封筒には「モニターの皆様へ はじめに」、「モニターの皆様へ ごあいさつ」と納品書が入っていました。

 

UQ WiMAXのご利用可能エリアについては、サービス開始当初は東京23区・横浜市・川崎市の一部地域よりスタートし、その後、順次、整備・拡大いたします。

ということだそうです。本当にモニターが始まったばかりなので各地への展開はちょっと先になるでしょう。


 

<輝く外装>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

 

化粧品が入っていそうなキラキラの箱です。

 

GET WiMAX

WiMAX USB TYPE UD01NA

と書かれていました。

 



NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

 

サイドはブルーになっていました。箱のデザインへの力の入れようはなかなかのものですね。

 


<箱を開けると・・・>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

中央にGET SPEED の大きなロゴ。UD01NA本体が見えました。


 

<箱・本体・付属品>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-UQ WiMAX UD01NA

UQ WiMAX UD01NAの箱、本体、簡単設定マニュアル、保証書の写真です。

それでは、実際にパソコンに接続して接続を試してみようと思います。

 

続編にご期待ください。


 

特選街情報 NX-Station