クリスピー・クリーム・ドーナツ買ったどー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今日はクリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店に行ってきました。いつも行列ができていて余裕がないとなかなか買うことができないのですが、本日は土曜日の早朝だったこともあって約10分待ちで買えました。

 

 

 

<クリスピー・クリーム・ドーナツ>
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿店

行列というと並ぶのが大変だったりするのですが、このお店は退屈しないです。並んでいるときに味見にもらえるサンプルのドーナツが熱々、フワフワでとてもおいしかったニコニコです。写真はちょうど黄色いシャツを着たスタッフが配っているところです。

 

 

 

 

 


<Krispy Kreme Doughnuts>
クリスピー・クリーム・ドーナツ

 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店の現在のメニューがこれ。ハローウィンパーティメニューになっています。『スプリンクル トリック』、『パンプキン トリート』は10月31日(金)まで期間限定発売ということで、これは外せないので迷わずチョイスですよね。

 

<ドーナツ製造工程>
クリスピー・クリーム・ドーナツ

並んでいる列の最後の1列まで来るとドーナツの作っているところの様子を見ることができるようになっています。ガラスの窓に説明が書かれています。

 

<新宿サザンテラス店 店内>
クリスピー・クリーム・ドーナツ

並んでいたときに考えておいたメニューを注文して、レジでお会計をしました。注文を受けてお持ち帰り用に箱詰めしてくれるスタッフと会計のスタッフは分業されているのですが、スムースなオペレーションで気持ちがよいです。なお、店内での飲食は2Fに席があって、熱々のドーナツをそのままオリジナルドリップコーヒーと一緒に味わうこともできます。


 

<パッケージ>
クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツのパッケージはこんな感じです。首都圏ではよくこのパッケージを大事そうに持って帰る人を見かけると思います。

 

 

 

<ドーナツ>
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン

気になるパッケージの中身はこんな感じです。きれいにかわいく入っていますね。

 

 

 

<パンプキン トリート>
パンプキン トリート

 

かぼちゃとクリームのコラボレーションがとてもいい感じでおいしく味わいました。やっぱりドーナツの穴の部分にトッピングがあると、満足度が高いです。

 

 

商品説明より:

 

『パンプキン トリート』 は、イーストを使用したしっとりふわふわのリング形ドーナツに、ホイップクリームとパンプキンクリームをたっぷりとのせ、シナモンシュガーとパンプキンシードをトッピングしました。甘さ控えめでまろやかな2種類のクリームと、香り高いシナモンシュガーの絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。
 

<スプリンクル トリック>
スプリンクル トリック

 

ひときわ目立っていた限定のスプリンクルトリックはこんな感じです。チョコレートが程よい甘さ、このドーナツも見た目もよいですね。

 

 

 

商品説明より:

 

 

『スプリンクル トリック』 は、ハロウィンをイメージして仮装した、人気の 『チョコレート グレーズド スプリンクル』。いつものカラフルなスプリンクルに代わって、オレンジとブラウンのキャンディスプリンクルがハロウィンらしさを演出します。

 

 

<マンゴーバニラ>
マンゴー バニラ

 

 


穴の開いていないドーナツということで今回買ったのはマンゴーバニラです。マンゴーの風味はきちんとありましたがたっぷりマンゴーでかなり甘いですね。カットしたときにあんまりマンゴーが入っていないなと思って、パクッと食べたら口の中にたっぷりマンゴーが広がって大変でした。

 

 


 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツとは】
クリスピー・クリーム・ドーナツ(以下KKD)は、代表的なホット・オリジナル・グレーズド・ドーナツを中心に、高品質のスイーツを提供するリーディングブランドです。米国ノースカロライナ州ウィンストン=セーラムに本社を置き、1937年の創業以来、最高の品質のドーナツとおいしいコーヒーを提供し続けています。米KKD は、数十年にわたりファンドレイジングプログラムを通じて非営利団体の資金調達に協力しています。2008年7月 現在、KKDは世界中で約470店舗を展開しています。
URL: www.KrispyKreme.com
旧URL http://www.krispykreme.com/"

 


【KKDJ 会社概要】
会社名 : クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 山本恵司
本社所在地 : 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-64-8 笹塚サウスビル4F
設立日 : 2006 年6 月
資本金 : 2.5 億円
主要株主 : 株式会社ロッテ、株式会社リヴァンプ
業務内容 : ドーナツの製造・販売
U R L : http://www.krispykreme.co.jp/

 




<今日のNTTドコモ代々木ビル>
NTT DoCoMo代々木ビル

 

この前は夜の新宿で、同じ場所から写真を取ったものを掲載しましたが覚えていますでしょうか。行列店のドーナツを買うという願望が本日かないました。

 

 

(参考記事)

 

トレンドマイクロ ウイルスバスター2009 ブロガーイベント参加報告