かなえない | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

1つだけ夢がかなうなら? ブログネタ: 1つだけ夢がかなうなら? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1891

 

 

 

 
"1つだけ"しかかなわない夢なんて、かなえない。
 
1つ1つ夢はかなえていくもの・・・
 
いっぱい、いーっぱい夢をもって、そして一つずつかなえていきたい。
 
1つかなえば一緒にかなうものもたくさんあるかもしれないけど、それはたいてい時間やお金に関すること。
 
所詮はお金は人やモノを動かすための道具、買えるモノや誰かに何かを頼んでしてもらうことはできても、それは自分の夢じゃない。
 
時間だって、使う目的やすることが決まっているから貴重なわけで、することがなくなったら時間も無意味。暇をもてあましたり、ぼーとすごしたり、長時間寝たりしたって、楽しくない。
 
かなえたい夢、それは、成長を楽しむ事
 
この夢には終わりはないと思います。この夢を邪魔するものは自分の弱い心に負けること、向上心のない人の仲間になってしまうことでしょうね。
 
この夢をできれば自分だけじゃなくて、家族や友人、そしてその周りの人も、日本の国中も、世界中もかなえてほしいと思います。