一番買い換えたい電化製品 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

一番買い換えたい電化製品は? ブログネタ: 一番買い換えたい電化製品は? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1807

 
 
 
一番買い換えたい電化製品」というお題ですが、数ヶ月前まではパソコンだったのですが、5月22日「PC購入しました 」に書いたようにNECのバリュースターを買ったのでこれは買い替え完了してます。
 
パソコン関係は当面大丈夫そうです。次に白物家電系の買い替えがあると思いますが、壊れるまで使うつもりなので、冷蔵庫もエアコンも洗濯機にも頑張ってもらう予定です。
 
環境とお財布に優しいように、修理できる範囲の故障は自分で直すか、だめそうでも修理屋さんに直してもらうことも考えてます。
 
というわけでさしあたって買い換えたい電化製品はありません。
 
 
 
無理に節約するつもりはないんですけども、買い換えるとなると、新しいものを選んで、買って、設置して、古いものを引き取ってもらってなどなど、とても面倒なので、なかなか壊れてもいないものを買い換える気は起きません。粗大ごみが無料でなくなって、ポイ捨てできなくなってからというもの物を買い換えるのがとても億劫になりました。
 
丈夫な良いものを買って長く使う方針です。
 
一個前の記事「使い込んだキーボードと共に 」にも書きましたがパソコンのキーボードは10年も使っています。なんて物持ちがいいんでしょうね。大切に使えばまだあと5年も10年も使えそうな気がします。