「レッツノート タッチ&トライイベント2008夏」in東京品川に行ってきました。 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

本日5月22日にPanasonicの「レッツノート タッチ&トライイベント2008夏」in東京品川に行ってきました。

東海道線で移動中に途中下車して、レッツノートを見て、触ってきました。プレゼントのレッツノート扇子もいただいてきました。
 

レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部  

 

イベント名称

レッツノート タッチ&トライイベント2008夏

Panasonic / 松下電器

 

 

開催会場と日時
【東京】
■5月20日(火)~5月22日(木) 12:00~20:00
▼JR品川駅改札内

 

 

 

 

展示の模様

 

 

 

<タフブックと並ぶレッツノート>
レッツノート2008夏タッチ&トライ
タフブックと並んでいるとレッツノートの小ささが際立ちますね。

 

 

知らない人のために簡単に解説すると、タフブックは取っ手のついたノートパソコンで、一般向け用途ではなく現場の業務用のパソコンです。警察や消防、電力・ガスなどの社会インフラを守る仕事場で使われているパソコンです。一方今回メインのレッツノートは、ビジネスやプライベートでどこにでも持って出かけることができる用に設計された。丈夫(タフ)、小さく軽く、長時間動作をコンセプトに作られたノートパソコンです。

 

 

 

 

 

<選べるカラー>
レッツノート2008夏タッチ&トライ
ずらりと並んだカラー天板です。下のテーブルにはWindowsが起動した動作状態でレッツノートとタフブックがずらりと並べられていました。標準だとWindows Vistaがインストールされていましたが、ダウングレード権がついているのでXPにして使うこともできるようになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

<おじさんたちも夢中>
レッツノート2008夏タッチ&トライ
通勤や移動の途中のビジネスマン、おじさんたちもレッツノートやタフブックのほうに夢中でした。レッツノートをアテンドしているお姉さんには目もくれず・・・ 一日この体勢のお姉さんお疲れ様でした。会場の雰囲気の分かるいい写真が取れました。 p(^-^)q

 

 

 

 

 

<小さくて軽いからできる技>
レッツノート2008夏タッチ&トライ
2008年夏モデルを手に持って、案内中。後ろのジャンバーを着ている技術スタッフの方の動きも見事でした。タッチアンドトライでいろいろ弄られた設定やら画面の表示やらを早業で元に戻してました。

 

 

 

 

<ミッドナイトブルー(限定色)>
レッツノート プレミアムエディション 黒
こちらはPanasonicのメーカー直販サイト「My Let's倶楽部」のみの限定販売モデル・限定カラーのミッドナイトブルーです。これスパークリングブラックと並んでいると色の比較で違いが分かります。ちょっと照明が弱い場所だとどちらも黒系に見えました。展示は下が明るくなるようになっていて色の違いもとてもよく分かるようになっていました。

 

 

 

 

<スパークリングブラック(限定色)>
レッツノート プレミアムエディション 青
こちらはパナソニックのメーカー直販サイト「マイレッツ倶楽部」のみの限定販売モデル・限定カラーのスパークリングブラックです。これとってもかっこいいです。

 

 

 

 

 

<TOUGHBOOK CF-30も展示>
タフブック TOUGHBOOK CF-30
こちらがタフブック CF-30。完全防滴、防塵、90cm落下に耐えられる設計になっているそうです。レッツノートよりもさらにハードな仕事場、現場用のパソコンです。先日はガス会社の人が配管工事の現場で使っていたのもタフブックでしたね。一般の人はあまり立ち入らないような危険なフィールドで活躍するノートパソコンです。

 

 

 

 

このタフブックのタフさが今回発売の2008年夏のレッツノートには取り入れられています。キーボードの全面防滴、75cm動作中落下試験クリア、通勤電車の圧力・振動に耐える構造などレッツノートに追加されています。

 


レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・【速報】「レッツノート タッチ&トライイベント2008夏」in大阪!(終了) [Let's Note BLOG]
http://letsblog.panasonic.jp/pc/campaign/379.html

 

 

製品のレビューに関しては下記のレポートをどうぞ。パナソニックセンターで行われたこの製品の説明会のレポートです。

 

 

レッツノート2008夏モデル 商品説明会レポート No.1 [NX-Station BLOG]


レッツノート2008夏モデル 商品説明会レポート No.2 [NX-Station BLOG]

 

 

関連ページ

松下グループ応援ページ レッツノート ( Let's Note )