暴走してたら止めてください | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬  ワーーーー DASH!DASH!DASH!




                 🏃マテー💦💦



















どうも!!!馬と鬼ごっこをしてみました!八馬です。


昨年もみてくださった方はお久しぶりですね、自己紹介ブログのお時間です!


今年も去年お伝えした内容と、今お伝えできる最新情報とを混ぜて書かせていただきます。



昨年度のブログは私個人の情報は薄い割に文章量は多いという塩分を恐れた人が作るような味のない文章だったので

今年は端的に!自己紹介をさせていただきます。



去年もお伝えしましたのコーナー

まずは名前ですね、自己紹介をしろといわれたら百人中百人がまず!名前を名乗ります。


そんな自己紹介の一番バッター、名前。


名前を一番バッターに仕立て上げてしまったところで私の名前を紹介します

八馬梓乃

です。

最近までは”しの”と打って一発で変換候補に正しい漢字が出てきていたのですが、最近は正しい漢字が出てこないでてこない、

"あずさ の"と打って変換しています。

そろそろ自分の名前があずさのであると勘違いしそうですね。


読み方は”はちうましの”です。

この名前、読み方からルーツからとっても話のネタになるのでとってもありがたい。

ただ、初見で読まれることはないです。頭を空っぽにして読んでください。"はちうま"です。



そして続いては所属ですね、

大阪大学法学部法学科に所属しています。

そして、大阪大学軽音楽部SWINGに所属していて、

大阪大学The New Wave Jazz Orchestraに所属しています。

今現在この文章を読んでいる方に関係するのはこのくらいですが、

実は

母校の吹奏楽部のOBにも所属していて、

八馬家にも所属していて、

神奈川県民にも所属していると言えます。

住んでいるマンションのコミュニティにも所属していますね。


書き出してみたら案外少ないです。少しの間自分の世界の狭さに落ち込みました。が、具体的にしてしまうと意外と少ない。大体そんなもんですよね。

集団に所属していなくても一対一とかで人とのつながりは絶えません。そういう人との繋がりによって自我と気分と黒いスケジュール帳を保っています。



あとは出身。

出身は神奈川県で、湘南の方に住んでいます。横浜出身のドラムのサタケくんと地元トークが弾みますね。

去年もお伝えした通り、両親の出身地が兵庫県なので、基本的に関西弁を喋ります。

今年はパートにいる佐竹くんはバチバチに標準語なので、めちゃめちゃにつられます。

ほんで去年一年間私の関西弁に慣れた人たちにはちゃめちゃ怒られます。なんかちょっと違和感がすごいらしい。今年は標準語禁止らしいです。しかし残念ながら標準語と関西弁の区別があんまりついていないので大抵無意識に混ざってしまっています。怒られたときに今の混ざってたのかあってなってます。厳しい世の中。



いちばん大事な情報を忘れていました。楽器です。

去年も言いました通り、小さい頃からピアノをほっそぼそと続けていて、中学でチューバ(デカい金管楽器ね)を始めて、中高6年間続けたのち、大学でベースをはじめました。

ベースを始めてからひたすら四分音符を弾くのが楽しすぎてここまで続けてきました。

最近は少しソロも面白いな、管楽器ってこんな色んなことしてるんやな、とか少しだけ視野が広がってきてそれはそれでめちゃめちゃ楽しいです。



本当にこのブログを書いてるのが締め切りの3日後で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、ここらへんで去年のお話は終わりにします。

あとちょっとです。



今年の新情報!のコーナー

始まりました。今年の新情報!のコーナーです。

今年新たにお伝えする情報は2つ!


1つ目は今年の役職です。

NW2024のバンドミストレスをさせていただきます。一年間、みんなで音楽を楽しんでいけるバンドにしていきたいなと、おもいます。

頑張ります。

このブログを読んでいる皆様にもたくさんお世話になるかと思います、色々していただくこともあるかと思います。よろしくお願いいたします。今から感謝も申し上げます。



2つ目は今年の目標です。

先ほどお伝えした通り、四分音符を弾くだけじゃない楽しみを見つけてきた今日この頃、

ベーシスト、みんな楽器うまくない?????

なんなら音楽してる人みんな楽器うまくないか?????

とよく思います。やりたいことをやるためにも、楽器を上達したい。と思います。

楽器上手いとテンション上がるしね、



以上、2つを手短にお伝えしたところで、新情報!のコーナーを終了させていただきます。




ここらへんで、ブログに終わりを迎えさせようかと思います。

長々と、そして遅刻してすみませんでした。

ここまでありがとうございました。



では、馬と鬼ごっこをするので失礼します。




馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬  ワーーーー DASH!DASH!DASH!








                 🏃マテー💦💦

                 ↑    

    これは次のブログを書く

いつもただそこに笑顔で佇む彼。

珍しく走ってます。