甘いものも食べます | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

皆さんこんにちは!

今年度NWでリードアルトをさせていただきます、古川と申します。

早速自己紹介します!

 

 

自己紹介

 

名前:古川千鶴

大学:神戸大学 工学部建築学科

学年:3回生

楽器:アルトサックス

 

去年は神大マソックに乗ってました。サドメルばっかりやってましたが今年はNWでベイシーやります。

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま(この絵文字かわいい)

 

 

 

 

 

 

何を書けばいいかわからないのでとりあえず趣味を公開します宇宙人くん

 

ひとつ目:お酒が好きです。

特に日本酒です。

 

 

日本酒といえば灘の酒蔵が有名なんですがそこでの飲み比べです。料理との組み合わせがまじで最高です。日本酒

灘のお酒は力強い味が特徴なんですが京都の伏見は優しい味が特徴らしいです。

 

伏見に行きたい。一緒に行ってくれる人募集中です。

 

 

ふたつ目:絵を描きます。

 

↑多分1年ぐらい前に途中まで描いてそこから放置されたまま

 

デジタルでイラストを描く人って結構いるんですが私は断然アナログ派で(全然デジタルイラストも好きです)、これは透明水彩で色つけてます。以下好きなイラストレーターさん

 

https://twitter.com/DemizuPosuka?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

↑約束のネバーランドっていう漫画のイラスト描いてる方です。

 

https://twitter.com/tanuki_lll?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

↑日本画っぽいのがとてもすき

 

ちなみに今年のセトリ紙係です。頑張る。宇宙人

 

 

 

みっつ目:虫を食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直人に教えるつもりなんてなかったんです。でも気づいたらみんな知ってました。コンマス園君から突然コオロギをもらったのが事の発端だったような

なのでこれからは虫を食うやばいキャラとして頑張ります!!ということで今まで食べたゲテモノたちとおすすめの昆虫食を紹介します!!!!!

 

①カエル

心斎橋の串カツ屋さんで食べました。味は弾力のある鶏肉。

 

 

②はちのこ

焼いて食べました。クリーミーでこってりしてた。

 

 

 

③セミ

これは家の前の木にとまってたクマゼミをそのままとって揚げました。おいしかったよ

 

 

 

他にもいろいろあるけどおすすめはこんな感じですキラキラ次はイナゴの佃煮を食べたい。あと釣りに行ってみたいです。

それから虫は食べるだけじゃなくて観察するのも好きです。一昨年の夏は家のクチナシについてたイモムシを成虫まで育てたり、カタツムリを育てたりしてました。あと虫だけじゃなくて生物全般が好きです。爬虫類とかも全然好きですヘビ

ちなみにもう一度言いますが学部は工学部です。建築勉強してます。多分行く学部間違えた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで話は変わるんですがなんでNW来たの?ってよく聞かれるので一応答えると、まあベイシーがやりたかったからなんですが、理由はいっぱいあるので今回はベイシーを好きになったきっかけを書こうかなと思います、、

 

毎年ゴールデンウィークに高槻ジャズストリートってイベントがありますよね。私は地元に住んでいるので毎年見に行くんですが、去年そこでたまたまNWOBの先輩が出演しているコンボを見る機会があったんです。そこで聞いたflight of the foo birdsという曲が本当に良くて、この曲は何だ!!とそこからベイシーを聞くようになったのが始まりです。そのあとはNW2018の演奏とか、元マソックの先輩が吹くベイシーの曲とかがどんどん好きになって、私もベイシーやりたいなーと思うようになった、って感じです。先輩方には本当に感謝です

 

NWのリードアルトというと歴代の先輩方は凄い方ばかりで今更緊張してますが全力で頑張ります!!

 

あとはコンボも頑張りたい。単位もちゃんと取りたい。

とにかく頑張ります、、、!!

 

 

 

 

お次は明日誕生日の人パート2!!