10代→20代 | The New Wave Jazz Orchestraのブログ

The New Wave Jazz Orchestraのブログ

大阪大学THE NEW WAVE JAZZ ORCHESTRA2024です。
ライブ情報やライブレポートを中心に更新していきます!よろしくお願いします〜〜\(^o^)/

みなさん初めまして!

今年度の2ndトランペットを担当します

吉山孟瑠(よしやまたける)です。

以後お見知り置きを。


(一昨日お父さんとスカパラのライブに行った時の写真↑)


所属:大阪大学 理学部 数学科


誕生日:今日4/13(誕生日に投稿になるように

順番を調整してくれた粋な計らいに感謝ァ!

日付が変わる瞬間ジャンプしようと思ってたのにトイレ行ってたらいつの間にか過ぎてました悔しすぎる)

嫌いなもの:背が高いイケメン


 「たけるにはが似合う」「のイメージがある」と言われたのは確か服の話をしていた時だったと思います。実際雨の日にはの服を着るという昔からのマイルールもあります。最近そう言われて「確かに自分、好きやな」と気づきました。、いいよね。


 海外では憂鬱などの意味を持つ色ですよね。

例えばジャズにも大きな影響を与えた”Blues”は憂鬱と悲しみを意味する”Blue Devils”に由来するとかしないとか...

(ある年代のアメリカでは”Blues”は「お酒を飲むこと」という意味があったらしい。今日から僕も解禁ですやったね)

せっかくなのでおすすめのBluesを貼ります。


https://youtu.be/Qds0rnlT6qs



 余談に余談を重ねます。これは持論ですが曲名にblueが入っている曲は全部名曲です。僕の中での暫定一位はChet Baker”Almost Blue”です。


https://youtu.be/z4PKzz81m5c



 一方で日本ではご存知の通り、臭い、二才、...などなど未熟なことに対してよく使われる色であり、僕にぴったりだなと思ったりします。今年の目標は若いなりに、いなりに、輝けたらいいなと思います。散らかってきたのでここを着地点にしようと思います。


長々と失礼しました。好きな色の紹介でした。

・・

・・・

・・・・

最後のNW自己紹介ブログは...


さいっっこうのMCのあいつだ!!