ガシャポンクエスト7「GOL1弾 キャラエディット編のレビューみたいなもの」 | ぬうぬ工房

ぬうぬ工房

ぬうぬを名乗る人がハンドメイド作品やその時にハマっているもの、ヌースフィア(Nuunu+sphere)に暮らす創作キャラを演じるオリキャラド達の思い出を綴っています。

サイレント編集されるのは割と日常茶飯事です。

今回は1弾ノアの町と同時開催の素体オンリーガチャのご紹介です。
1回1200円。

うわっ、高いな!?

というのが最初の感想です。
インナーの色違い・表情違いで1200円。
実機は500円で素体引ける(かもしれない)のに。 

ガシャポンクエストの沼にズブズブと沈まれた皆様はきっと一度は似たようなことを思われたはずです。
ぶっちゃけ、これはオンラインで私服を引けず、実機も買えないかもしれないと心配する人が素体を求めてしぶしぶ引くのだと思っていました。
言わせて頂きます。

ダブろうが気にせずコンプするまで回すべきでした。
1200円が一番安いまである。
でも1回1200円のガチャって高いよね。
安いとは正直思わないと言えば嘘になるんだけど、高くはないんだよ…。
ちょっと何言ってるのかわかんないね。

オンライン限定品(とガシャポンクエストの刺さり方)を甘く見すぎたんですね。
中古品を定価では買えない。
ってことに気づいたのは1弾1次販売後でした。
1弾2次販売から半年後くらいにこの記事を書いていますが、未だに定価くらいどころかなんだか高いです。
出回り当初のプレミア価格が落ち着いたと思ったら…みたいな感じですかね?
たまーに定価程度の時もあったのでまだ良心的だったとは思うのですが…。
出品数は少なくなったので、会えたらラッキー?

1-A
冒険者A君です。
黒髪で正面を向いています。
異世界から来た少年と比べると優しげな雰囲気があって正統派主人公っぽい。

黒髪なのがいいなーと思って2連しました。出ました(完)
男子の1番人気って感じです。
顔かわいい。

1-B
冒険者Bちゃんです。
A君もなのですが、Bちゃんも顔がよーーーくみると正面向いてるんですよね。
スマホ画面小さいし、あんまりみてなかったやつ。
回してた時はただ私服娘や実機の少年とは髪の色が違うだけで同じ顔してるんだと思ってました。
インナーも実機と同じく黒なので外れだなぁと思ってました。

王道の正面顔だと気づいた時の衝撃。
あっこれ絶対かわいいやつ。
はい、かわいい(私服娘×1B顔)

女子の「顔として(意味深)」は一番人気があったんじゃないかな。

1-C
冒険者C君です。
主人公の良きライバルといったクールな雰囲気が漂っています。
何がダメなのかよくわかりませんが(強いて言えば色か?紫?紫不人気か?)他の男子2人と比べると入手しやすいかと。

1-D
冒険者Dちゃんです。
おっとりお姉さんで包容力ありそうな雰囲気です。
流石に女子なので男に価格負けはありませんが、他の子に付加価値がありすぎて人気3番手という感じでした。

1-E
冒険者E君です。
イケメンです。王子様タイプです。
髪の色がオレンジと明るく、○ラウド風を作りたい人も多かったのではないでしょうか。
一応、他と比べて確率が0.1%低いレア枠です。てっきりA君よりE君が人気かと思っていたら、いつの間にかA君のほうが人気でした。

1-F
冒険者Fちゃんです。E君と同じく0.1%のレア枠緑っ子。
C君の女性版といったツリ目が特徴的です。
このツリ目が欲しくて回しました、出ました(完)
緑はどちらかといえば不人気ヒロインカラーだし、女性らしさを感じさせる正面&垂れ目女子B,Dに人気を取られていたと思うのですが、彼女には唯一無二の価値がありました。

私服の価値が高い理由の1つとして、私服娘は素体達にはない太ももが素肌(肌色)で黒ニーソックスを履いています。
Fちゃんのインナーは白です。
つまり…私服娘と組み合わせると純白パンツ黒ニーソ娘になるという。

な、なんだってーー!

へんた…紳士にはたまらない仕様になるんですね。

まったく、とんでもないことを思いつく人がいるものですね!
えっちなのはよくな…いいぞもっとやれ!!

さりげなく読者に見せつけていくぅ!

と、いうことで未だにFちゃんだけ頭1つ抜けた市場価格となっています。

この組み合わせは普通にTwitterで指摘されるまで気づかずにいたので、たった2回しか引いてないキャラエディットでFちゃんが引けてたのは豪運だったと思います。
2弾でも純白インナーっ子はいないし、素体インナー着用しているのは1.2弾だけになったので貴重なんですね。

塗装すればよいのでは…?
おゆまる複製ではダメ…?
と考えた方は少数派、素質ありです。
カスタムをする人間って実は少数派、エアブラシやら塗装ブース導入する人口はさらに少ないそうですよ!

知識なくカスタムすると破損して悲しい気持ちになるし(実際無知で2つほど1Iの腕壊したし)なるべく手を加えない無垢なアイテムで欲しいというのはよくわかります。

それにしても相変わらずポージング最中に股関節からポロリポロポロでストレスが貯まる撮影でした。

ネオジム磁石を取り付けてやるから足の穴を洗って待ってろよ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン