ガシャポンクエスト8「in MinecraftWorld!?」 | ぬうぬ工房

ぬうぬ工房

ぬうぬを名乗る人がハンドメイド作品やその時にハマっているもの、ヌースフィア(Nuunu+sphere)に暮らす創作キャラを演じるオリキャラド達の思い出を綴っています。

サイレント編集されるのは割と日常茶飯事です。

ガシャポンクエスト×レゴ系ブロックの組み合わせ。
デフォルトのサイズだと、フィールドに対して大きいですね…。
クリーパーもミニサイズ。

我が家はブロックの数が足りないのでお見せ出来ませんが、スケールを大きく作ればガシャポンクエストでも遊べなくもない…のかな?

逆にレゴ系ブロック×ガシャポンクエストはぴったりです。
持ち手が短いカプセル版の斧の方が逆に良い。

「ねぇ、ぼくも武器ほしい」
「えっ…じゃあ、スティーブが持てたらね」
子にうっかり見つけられてしまい、せがまれたので渡した武器。
ぴったり!ジャストフィット!
新たな武器&盾を支給されてスティーブ君もニッコリです。
これ1,000円分ですからね?!
(ハズレ枠でも500円×2だからね、仕方ないね…)

これに味を占めて、毎弾武器欲しいって言われるんだろうなあ…トホホ…。

うちにはレゴとレゴ互換のブロック両方あってごちゃまぜになっているんだけれど、互換パーツはすぐ壊れがちなので、ガシャポンクエストには外部アイテムとしての活躍に期待しています😂
レゴの武器やアイテムは普通に持てます。
(服は作るのしんどくて途中で断念したやつ)

レゴやレゴマインクラフトの新しいオプションパーツとしてもオススメ!
ガシャポンクエストをどうぞよろしく!!
武器はハズレ枠なので実機で引いても良し、フリマアプリでもそこそこ投げ売られているのがポイントです。👍