出会いはまた!公民館 | タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

ふれあって ほっとひと息
タッチケア(ベビーマッサージ)・魔法の質問で
大人も子供も、自分らしく輝くためのお手伝い
沖縄県那覇市のタッチケア教室 nuuji は
福岡でヨガをプラスして活動します

タッチケアとヨガで ほっとひと息

nuujiのブログへご訪問、ありがとうございますニコニコ                                 

福岡で活動を再開することになりました

 

久々のブログ更新です

 

約2年前、主人の転勤に伴い沖縄から福岡に引っ越してきました

以前福岡に住んでいたころのお友達も転勤族ばかりだったため、

ほとんどの方が違う地域や県外にお引っ越しされていて

また最初から生活環境を整え、人間関係を築いていく事になりました

 

その間に、ヨガをしてみようかぁとなんとなく思い立ち、公民館のヨガ教室へ行きました

そこでのヨガが気持ちよすぎて、その先生のヨガを深く学びたい!と講師コース受講しました

フィットネスとしてだけでなく、心の在り方もとても大切にしたヨガです

講師育成をされているご夫妻は、そのヨガ的な生き方を実践されていて、講師コースの修了生がそれぞれの特徴を活かして輝けるようにたくさんの応援してくださっています

私も古民家でキャンドルナイトヨガのイベントをさせて頂いたりしました 

 

また講師同士とても深く繋がり、集まってヨガをしたり、ご飯を食べに行ったりと、このヨガに出会った事で、私の福岡での生活がわくわくしたものへと変わりました

 

沖縄で出会ったタッチケアと魔法の質問で、私自身の毎日や子育てが楽しく楽になり、夫婦円満、引っ越しがあっても子供達が乗り越えられるサポートに大きな影響を受けたと実感しています

(タッチケアと魔法の質問に出会うきっかけも、公民館でした!

 一番下の子が4か月で、知り合いのいない沖縄に引っ越して 

 気分転換に通いはじめた三線(沖縄の三味線)教室とエイサーの団体   

 で知り合った方からのご縁です縁) 

 

そこへ本来のヨガ哲学・心理学の要素もしっかりと入ったヨガが加わって、体も心も楽にほぐれています

 

 

 

これは、写真家もされているヨガの先生が撮ってくださった

私と息子のパークヨガでの一枚

早起きして参加した時のものです

 

お母さんが楽しんでると、子供も嬉しい

それを表しているような写真で、とても気に入っていますラブラブ

 

 

 

タッチケア、魔法の質問、ヨガ

この素敵な要素を、たくさんのママ達にも届けたいなぁと

他の仕事をしなしながらも ずっと想っていました

いろんなご縁が繋がって、

少しずつゆっくりと活動を再開していく予定ですので、応援して頂けたら嬉しいです照れ

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございましたニコニコ