こんにちは
長谷川恵真です🐶🌸








今日はおうちでゆるゆるday🐶🌸☕






昨日は体のだるさがあって整えたいと思い、
オイルリンパマッサージへ🐶🌸✨



お気に入りのお店に通うのも好きですが
開拓も好き。

今回は行ったことのないお店を開拓!✨


寒いなかサロンに到着したら
ほっかほかで
それだけで気持ちが和らいだ。



ヒートマットでぬくぬくしながら、
全身を流してもらえたのでかなーり楽に。💆‍♀️キラキラ

 

指圧も好きだけど、
オイルの方がよりリラックス🌸

女性は浮腫やすいので
定期的に受けるのおすすめです😊🎀







さて、本題🐶✨



自由に生きていきたいアーティストさんには、
作品のクオリティを高めるだけではなく

やはり「伝えるスキル」、
ライティング力が必要だと思ってます。✏️キラキラ



大好きな富士山💕




売れなきゃお金も入ってこないし、
制作もできません。🎨🖼️

嫌な仕事を我慢してやり続ける
根性も体力もない(笑)



こちらが何も言わないのに
なんでも察して与えてもらえるのは
赤ちゃん時代まで。👶

いや、赤ちゃんですら
泣くことで伝えている。(笑)




作品の広告担当も自分でできたら、
誰かに媚びへつらうこともなく

死ぬまでアート活動を楽しめるはずです照れ🎀🎨





「伝える力」は
理想の人生を謳歌するための、
頼もしい仲間なのだ!!🐶💪


(伝える力は一度身につけたら消えないし、
恋活、婚活にも使えると思う!🐰💕)

伝える力は、リクエストをも明確にする!
だから、彼も間違えない。🐰
銀座のヴィトンでクリスマスプレゼントを
買ってもらったときの🧣💕






ここ最近は、


過去記事を読み返して、
ブラッシュアップをしています。🐶🌸📱





今回のお話は少し経験者向きですが、
覚えておいて損はありません🐶🌸





過去築き上げた揺るぎない財産が、
あなたがしてきた発信。



今すでに持っている財産を活用すると、
短時間でライティング力が上がります。キラキラ





作業自体は、
スマホでポチポチッて
数分程度のもの。📱






例えば、
5年前の自分にアドバイスするのはとても簡単です。


すでにスキルがあるので、
もっとここを太字にして色を変えたら
伝わりやすいとか

間を調整したり、
言い方をちょっとだけ変えるだけで

より読者さんに届きやすくなります。星キラキラキラキラ





パソコンで書くのも良いのですが、
私はやっぱりスマホのアプリから書くのが慣れていて
早いし、やりやすい!(笑)


パソコンかスマホか、
どちらでも
やりやすい方でいいと思います。📱🖥️





理屈は分かりませんが
過去記事をブラッシュアップするごとに

アクセス数やいいね数が増えている体感です。






さらに、確実なのは


ライティング力が上がって
文章を描くのがさらに速くなりました🐶🎀





元々文章が苦手で
専門学校の社会学の授業90分間で
1、2行しか書けないレベルでした。ww


今だから笑えるけど、
18才にして全然意見を言語化できないって、
やばくない?🤣




かなり底辺のライティングスキルだった私が
よくぞまぁ
ブログを開設したよねって話なんですが爆笑



それは「なぜ、それをするのか?」の
なぜ?が明確だったから。


なぜ?が明確なほど、一直線に求めていける。




私はやりたくない道にいって
病気をしたことで
強制終了したのが22才の秋。




倒れたからこそ、
自分を生きる!🐶🌸と決められた。





それで、
本来やりたかった
アートの道に戻ってこれたんですね。🎨🖼️






私の本音は



「アーティスト🐶🌸」になりたいし、

誰にも指図されたくないし
自由な人生を送りたくて
JK時代から「社長」にもなりたかった。ニコニコ飛び出すハート







世界中ラグジュアリーに
自由気ままに旅したい!✈️🌍️


自由は必須科目だから、
我慢して生きていく人が大半だとしても、
私は何にも我慢したくない!!



たくさんの欲望があったから
絶対お金もいる。(笑)


誰かに依存して叶えるやり方では、
その人がNOといったら
私の願いは叶わなくなる。

そんなのありえない!(笑)





自分でビジネスや投資をして、
自己責任で
理想の人生を生きるしかない!物申す虹キラキラ





それで、
叶えるためにどうしたらいいか?って、
素人なりに考えたのです。



まずは、発信してみよう!




ビジネスをしていく手段として、
スマホ1つで
発信を始めた。🐶📱







これが原点で、
やりたいことをやるために
苦手な文章にも取り組むことに。





ほんとうにシンプルに、
数を重ねたら書けるようになりました!照れキラキラ




好きな人のブログを読んで、
真似するのもオススメです。ニコニコラブラブ


(私が真似してきた方は、
ワークライフスタイリストで作家の 宮本佳実さん や、
以前は心屋・今は歌手のぢんさん 、
壱岐島の実業家で歌手のさやちゃん など
素敵な人達の真似っこをしました。照れ)
 

 



ちょっと寄り道しましたが、



過去の読み返しなんて
意味あるの?って思うかもしれません。キョロキョロ!?





でも
へたっぴな過去記事を
恥ずかしい!泣き笑いと思いながらも
直視すると…



まだ若いのに当時は一生懸命だったなぁ、
がんばってきたなぁと感じられたり


「そうそう、これを大切にしているの!おねがい

と改めて自覚できて

それがまたライティングスピードを早めてくれて
有意義です。✨






パピヨンナツ夫🐶🌸🎨という私の作品を
世に出していくことや、

「のんびり、にっこり」自分を生きることの大切さを
伝えること。




活動当初から変わらない、
私がみなさんへ届けたい
大切なことです。🎀




過去記事を見直すことは、
何年も発信している方に
特におすすめです。🌸






ちなみに私は飽き性なので、
ぶっ続けで作業はせず
好きなことや家事もはさみながら。🎀爆笑




呪術廻戦の最新刊を読んだり…📕



疲れてるのに無理はしない!と、
割り切って
回復するまでは横になって休んだり…🛌




お誕生日ミラコスタ で買ってもらった
お気に入りのお箸パキッ事件で
悲しいところ、
さらに接着剤の悪夢に笑い泣き笑い泣き


 落とし方もシェアしておきますねガーン(笑)



また夢の国で、ペアのお箸買おう…!✊










オシャレで可愛い、お友達のけいこさん 👩🌊✨

可愛い…😳💗💗(笑)



前職は教師をされていて、
今は画家や四柱推命鑑定士として活躍される才女🎀




けいこさんの最新ブログはこちら✨✨

 


四柱推命の命式は
同じ壬(みずのえ)という海🌊の性質で、

自立心の星や知性の星を持っていて、
話していて共感するところが多い!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


これは私の命式




けいこさんの #Dreamart やイラストはめちゃ可愛いくて
飾っているので毎日癒されてます🎨🖼️


新年、サプライズプレゼントで頂いた
天使さんのアートも可愛い~!!👼


ピンク×オレンジって、
けいこさんの優しさを象徴するかのような色合いで
これまた癒される~😳💛💗

画家ならではの、
タッチや色合いは唯一無二だよね。🖼️




私のオリジナルキャラクター、ナツ夫🐶🌸を
描いてくれる優しさもキュン💘



そしてそして…
1月17日

お誕生日おめでとう!!👩🎂🎉✨



ますます豊かで楽しい1年になりますように🐶🌈






💞けいこさん(宮沢慶子さん)のアカウントはこちら



💞四柱推命情報がたっぷり!
アン・ケイリン先生(けいこさん)のアカウントはこちら



こちらこそありがとう😆💕💕







SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720