こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸








本日2本目のブログです✨


(珍しい!!
1000記事書くと決めてやってた時以来?😮✨
ちなみに1年ちょいで
1000記事完了しました🙆)




本日最初のブログはこちら




弟がカナダ・アメリカ旅行から帰国したので
今日の夜は
お土産をもらいに(笑)、

横須賀で人気の手土産を
現地調達して実家へ🚙🏠️





神奈川県
横須賀市で生まれ育ちました🌼







数年前からリスさんが可愛い
高級食パンが人気。🍞

ちょっと待ってぇーが商品名なのだろうか。
(いまだに分かってない🤣)





夜だとパンやお弁当やお惣菜が
運良くお得に買えることも。



あとは、の街なので
魚介や新鮮なお野菜がおすすめ。🐶🌸🌊⚓

(米軍基地や海軍基地があります🚢
コースカのある汐入エリア、横須賀中央エリアは
外人さん率高し。)




あめくんは主婦のごとく、
水菜やベビーリーフなど買ってました(笑)


今度は保冷ケースを持ってきて、
美味しいお肉やお魚もゲットしたいようです🐰(笑)








コースカは横須賀インターで降りて
今は無料になった本町山中道路からすぐの場所に。

アクセスしやすいです。🚙✨



あ!ご当地グルメの
海軍カレーも食べられます🍛 

(海軍カレーなら、コースカから歩いていける
どぶ板通りのTSUNAMIなどもおすすめ🙆)


映画館もあり、横須賀中央と並ぶ
横須賀民の遊び場です。(笑)







美術館は、
横須賀美術館 」があり
横須賀中央駅から離れているから
ちょっと行きづらいかもだけど

目の前は海で景色がいいので
おすすめです🐶💕🌊







中学生の頃は、
各学校選ばれた作品が
横須賀美術館に飾ってもらえる企画があり

(今もやってるみたい!
児童生徒造形作品展というようです。)


ハイビスカスの作品を展示してもらえたのが
嬉しかったな🌼
家族で見に行きました(笑)


地元民にも優しいです🎀




私が好きなのは、
谷内六郎館。

ノスタルジックで、
可愛いらしい絵が魅力です✨






一人でのんびりぼーっとしつつ見るのも、

友達や彼、家族と一緒に見るのも
どれも楽しいです🖼️





そうそう、横須賀市は
数年前に国民的マンガ
ONE PIECE とコラボしたことも。

(大好きで、もちろん全巻読んでます!照れ📕)
 







プチ紹介と言いつつ、
生まれ育った場所なので
あれもこれもと

書き始めると止まらないものですね照れ(笑)


Go!🌟






Instagramのメインアカウントである
パピヨンナツ夫インスタ美術館は
毎日更新してます🐶🌠



ゆるりと遊びにきてくださいね🐾💗






四柱推命の命式を見ると…
気まぐれな壬、沐浴さんが。🌊(笑)









✨TDSシリーズ✨ 


 

 

 

 





SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720