こんにちは

長谷川恵真です🐶🌸









11月18日は、


パピヨンナツ夫7周年!!🐶🌸🌈




富士山の御来光に感動して描いた作品🗻💕




去年の記事はこちら✨





7年も続けていると、
いろいろなストーリーがあります。


私の場合は、
全速力で走ってきたわけではなく

初めはうつ病治療しながら
ツイッター(今はX)でぽつりぽつりと
発信していました。



水彩画を描くまでの気力もなく、
クーピーを使って
ナツ夫の絵を描いてたなぁ。照れ🖼️



活動初期、沖縄の海を思い出して描いたもの🌊💗





今日はいっぱい話しますよ😏(笑)






「今の自分だからこそ、
深く伝わる人がいる。🐶🌸」




だとしたら
今、あなたは何を伝えますか?





キンムグダムで言うと
(好きだから 笑) 


天下の大将軍から
剣の使い方とか戦いの基礎的なことを
教わる必要はなくて、

そういうのは上司から教われば十分。




信と王騎将軍がベストタイミングで関わったから、
王騎将軍の矛を受けとる結果が生まれた。


推しはキョウ!💗(六将でありながら可愛らしく、王騎の妻になるはずだった女性)






さて、
今の私だから伝えられることは?と思うと
やっぱりあるんだなこれが。

(みんなそれぞれあるよ。笑)




7年前の今日
私は新卒で病棟ナースをしてて
元々全く看護師にはなりたくなく


子どもの頃から
大好きなアートを仕事にしたかった。


世界中旅したりできる経済的にも豊かな
自由な生き方に憧れて、
女子高生の頃から社長になりたかった。





でも、特別頭よくないし
凡人がアートでやってく自信もない。

美大は学費も高いから親に出してもらうのも申し訳ない。(当時は自分で学費稼ぐ道を思い浮かばなかった 笑)



高校時代は
好きな教科の国語をちょろっと勉強するぐらいで
後はサボりまくってONE PIECEを全巻一気読みしたり
数Ⅰなんて、3点を取って笑われた(笑)



恋愛とバイトに明け暮れてた(笑)
楽しくて全力で。




彼との時間は大好きだったし、
誰かと深くなることは初めてで
パートナーシップの面白さを知った。



バイトはお金が大好きだし(笑)
仕事も好きだった。

飽き性だし、好奇心旺盛なのもあって、
これまでに30種類近い仕事を経験してきた。



例えばJKの頃コンビニバイトで
研修を受けに言ってテストに合格して
夕勤リーダーをやれたのも自信になったし、

オープニングスタッフゆえに正社員さんに
これは?あれは?と質問して
教えてもらうのも楽しかった。


自分がPOPを書いた商品が
他より売れると嬉しかった!🖼️✨

天気や人気を考えてドリンク類を発注するのも、
JK的にはカッコいいなと感じた。(笑)


 
振り返れば…

四柱推命から見ても
無理に我慢して
やりたくないのに
看護学校に行く必要はなかった。

人に合わせ振り回されるのなんて、
死ぬほど苦手だし(笑)



知りたがり(印綬)で
ワガママで強欲(劫財)の私には
大学のほうが合っていただろうと
大人になれば分かるけど

10代の私は、私なりに必死だったし
それはそれでいい。








真面目に勉学に励めば
推薦入学とかセンター試験とか
いろんな入学方法があったり

きっとチャンスもあったのにねぇ。
(遠い目)



ぜんぜん、
いいんだねどね。(笑)

失敗が悪いと思わない。



まぁそんなこんなで
進路が決まったのは
卒業後というギリギリ族🤣



看護学校は3年間通って
国家試験を受けて
看護師になるのです。

(やる気無さすぎて
国家試験問題集すら買わないの
みかねた友達が貸してくれて、
それで受かったようなとこある。笑)


 
21歳で急性期病棟に就職して、
まぁ22歳になってわりとすぐ
11月18日うつ病診断を受けて
ゲームオーバになりました。

(病棟勤務は7ヶ月で終了。
退職してニートに)



7年前の今日
泣きながら心療内科へ行って
先生の前では号泣。

あの頃本当に辛かった。





遠い昔のようだけど、
確かにあったこと。



どん底だからこそ、
本当にやりたかったことや
本心に触れられた。





だから、
ピンチはチャンスとはよく言ったもので

災い転じて、
より自分らしくなれる。





「何か起きても、なんとかなる。」
心底思えるのは

死にたい日々があったけど
病気にもなったけど
立ち直る経験をしたから。



立ち直るのにも数年かかったから

大変な思いをさせてしまった家族に
ごめんねとありがとうだし、
ずっと側にいてくれた親友にも
すごく感謝してる。



落ちることに対して、
そこまで恐れがない。

(落ちるのフツーに嫌だけど 笑)







あっもう仕事いかねば(笑)





成功するのに
爆速にこだわらなくて良くて
自分の好きなスタイルを作ればいい。




人間、失敗しても落ちても大丈夫だよ。

上がれるから(笑)






さぁ、
今だからこそ、伝えられる人に伝えよう🐶🎀




大好きなTiffany&Co.💎
表参道のアニヴェルセル×Tiffany期間限定のカフェで撮ったもの😸🐰





次は8周年



これからも
パピヨンナツ夫をよろしくお願いします🐶🌸💕




ナツ夫とブレニャーズ三兄弟のティータイム🎶


インスタ 投稿用にはcanvaで可愛い表紙を作りました🎶







✨TDSシリーズ✨ 


 

 

 

 





SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720