こちらも昨日は「バレンタインデー」でした。
でも、そんなに盛り上がってる感じがしなかったなぁ。
チョコレート屋が女の子で満員って感じでもなかったし…… って、当たり前か。
でも、レストランの中にはバレンタイン用のメニューを用意するところがあったり、
(あまり多くなかったけど)

夕暮れ時にキスしてたり、
(こんな風景はそこかしこで見るけど)

まぁ、その気配は感じたってところです。
例年なら、屋敷のメイドたちひとりひとりからチョコレートをもらうところなんだけどね。 ●ここ
*****
そうでございますよ。メイド達はさみしがっておりましたよ。
やぁ、セバスチャン。そうかなぁ。だれも、メール1通もくれなかったけどな。
お屋敷のメイド達は、みな恥ずかしがり屋なんでございます。それよりも、バレンタインデーの夜、旦那さまはどんな風に過ごされたんでございますか?
いや、そりゃもう、マドリッド中の美女たちが集まって、大騒ぎにだったよ。こんな風にね。

ガラガラでございますね。しかも円卓があるところなど、中国風でございますな。
そうさ。中華を食べに行ったから、中国風なんだ。何が悪い。ガラガラに見えるが、カメラの後ろでは美女たちが歓声を上げていたんだがな。
そうでございますか、中華料理でございましたか。
そうでございますよ。中華料理でございましたよ。で、何が悪い。
いや、悪くはございませんが…… 確かお誕生日は独りでチャーシュー麺。 ●ここ
そうだよ。食べたいときに食べたいものを食べる。だから、何が悪い。
春巻に、酢豚に、三目炒飯に、赤ワイン。食後にコーヒーだよ。
まぁ、旦那さま、そうイライラなさらないで下さいませ。それで、お味の方はよろしかったんでございますか?
いや、食べ終わってみたら美味くはなかった。
とにかくヨーロッパ飯に飽きて、中華が食べたかったんだ。食べはじめの一口は美味かった。
それだけだ。あれは、スペイン人向けにわざと不味く作ってあるのか?
旦那さま。セバスチャンもスペイン人でございます。その言い方はあんまりでございます。
あ、そうだったか。わるかったな。言い直そう。
スペイン人は、あれを美味いと感じるのか?
同じでございます。スペインでも、美味しい店はちゃんと美味しいのでございます。
今日の旦那さまの言葉には、ずいぶんトゲがございますな。そんなにメイド達からのメールが欲しかったのなら、セバスチャンが今晩、厳しく言い聞かせておきますから。
*****
旦那さま。いったいどんなお店に行かれたのでございましょう。
どんな?
そりゃ、宿の近くにたまたまあった中華料理屋だよ。店の名前は「天使広場酒……
