船便1便目到着 | 期間限定 ミシガン生活

期間限定 ミシガン生活

2019年4月から、夫と思春期の息子(笑)と3人で、
期間限定アメリカ ミシガン州で生活中♪
↓ ↓ ↓
息子は、2022年1月に一人で日本へ本帰国しました。
私達も、2024年1月に本帰国しました✈

今日、

船便の1便目荷物が搬入される日。

102箱、全部入るかなあせる!?

 

今日は、めちゃ強風。

前回のトランクルームの

荷物搬入時も強風だったけど、

今日はさらに強いなガーン

 

朝9:30に、トラックが到着。

 

 

家の中は、

しっかり保護シートを貼ってくれ、

男性3人で作業開始。

 

先に、

テーブルやベッドなどの

定形外サイズの箱を開封し、

搬入&組み立て。

 

それが終わると、

箱の搬入。

 

昨日までに、

どの箱をどこに入れてもらうか、

仕分け決めしておいたので、

どんどん搬入DASH!

 

前回の

トランクルームの荷物の時でさえ、

2時間くらいかかったので、

 

お昼も挟んで…の作業かなキョロキョロ

と思ってたけど、

12:30、3時間で終わったわ。

作業員の人たちは、

かなりお疲れだったけどね指差し

 

和室

 

主寝室(ベッドフレームも)

 

寝室1

奥に高く積み上がってるのは、

前回のトランクルーム分の荷物

(自分たちで積み上げた)

 

寝室2

 

1階廊下(主にキッチン系)

 

ガレージ

 

家中、箱だらけ~~笑い泣き笑い泣き

 

今日が登校日最後だった息子は、

14:00過ぎの電車で

最寄り駅に着くというので、

家で軽く昼食を食べてから、 

お迎えに。

 

息子が来てからは、

手伝ってもらい、開封作業開始。

 

夕飯は、作る気力がないだろう…と、

昨日のうちから、

焼き肉屋を予約しておいたのニヤリ

 

 

もうすぐお誕生日なので、

特典のケーキもしっかり戴きました照れ

 

食後、そのまま、

息子は義父母宅へ。

 

息子のシングルベッドも来たし、

明日シーツ類をお洗濯すれば、 

明日からは、

やっと息子は

我が家で生活できるかなラブ