カードリーディング講座【基礎編】開講のお知らせ | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

こんにちはニコニコ

 

今週、りりさんと一緒に西宮神社へ参拝してきました。

 

 

 

 

私の大好きな神さま、蛭子(ひるこ)さまをお祀りする神社ですラブ

 

 

 

 

 

なんと、本殿は屋根の葺き替え工事中でしたびっくり

 

別に建物を見に行っているわけではなく、神さまに会いたくて行っていますので、本殿が布で覆われていても全く構わないのですが、それでも去年の参拝ツアーの時にこの状態になってなくて本当に良かった〜笑い泣き

 

 

 

 

こちらが仮の本殿となっていました。

 

 

 

 

 

 

大国主さまと少彦名さまをお祀りする社もあります爆笑

 

 

 

 

 

境内は、すっかり夏っぽい雰囲気になっていました。

 

 

 

あじさい カエル あじさい カエル あじさい カエル あじさい

 

 

 

 

それから、もうずいぶん前のことですので覚えておられる方はいらっしゃらないかも知れませんが、昨年末、西宮神社と同じく蛭子さまをお祀りする布施戎神社へ参拝したときの記事


『今年最後の神社めぐり』先日りりさんとお会いする機会があったので、せっかくだから、と、いくつか近場の神社を巡って来ました     まず最初に参拝させていただいたのは、鴨高田神社です。…リンクameblo.jp

 

 

 

の中で、

 

りりさんと一緒にカードリーディング体験お茶会を開催したいラブ

 

というようなこと書きました。

 

 

 

その後、いろんなパターンを考えてみたのですが、もしかしたら吉野参拝ツアーのときのように遠方から参加してくださる方がいるかも知れませんので、

単にカードリーディングのさわりだけを体験していただくお茶会ではなく、本格的に学んでいただけるようなカードリーディング講座にさせていただくことにしました。

 

 

せっかく遠方から時間もお金もかけて来てくださるのであれば、

 

「あー楽しかった!」

 

という思い出だけではなく、

 

「カードリーディング? 私、できるよ~口笛

 

というお土産を持って帰っていただきたいのです。

 

 

 

私は神社の神さまの声を聴いてはみなさんにお伝えする、ということをしています。

 

ですが『その内容が本当かどうか?』というのは、みなさんには判断のしようがなく、ただ私の言葉を信じるか信じないかのどちらかしかできないのですよね。

 

一方でカードリーディングというのは、りりさんが教えてくださるサインと同じように、みなさんご自身の目で、見えない世界からのメッセージの内容を確かめていただくことができるのです。

 

自分の目でじかに確かめられるのって、すごくいいですよね爆  笑

 

 

 

 

講座の詳細は、こちら下矢印になります。

 

 

 

カードリーディング講座【基礎編】

 

◆日時◆ 8月17日(土) 10:00~16:00

途中、何度か休憩時間をはさみます。

 

◆場所◆ 大阪府

電車でお越しの場合、新大阪駅から約25分、大阪駅から約30分、最寄駅からは2分。

参加者さんには、メールで詳細な場所をお伝えいたします。

 

◆受講料◆ 5000円(当日いただきます)

ランチ、ドリンク代等、当日の諸費用は各自でお支払いください。

 

◆持ち物◆ 筆記用具、オラクルカード、リーディングクロス(お弁当箱を包む布やバンダナでもOKですウインク

 

◆募集人数◆ 6名

 

◆参加資格◆ お子さんを亡くされた方

 

◆お申込み受付期間◆

満席となりました

6月29日(土) 10:00 ~ 7月6日(土) 10:00

 

◆お問い合わせ&お申込み◆

1.お名前(漢字、ひらがな)

2.連絡先(メールアドレス、電話番号)

アメブロされてる方は、お名前と一緒にハンドルネームも教えてくださると助かります

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

下記のメールアドレスの☆を@に変えて、ご連絡くださいませ。

 

momocafe608☆gmail.com

 

万一3日以内に返信がない場合は、PCからのメールが受け取れる設定になっているか?をご確認の上、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

 基礎編などと書いていながら、応用編があるかは私にも分かりませんが💦

 

 

 

今回の人生では、私たちはもう愛する我が子の顔を見たり、抱きしめたりすることは叶いません。

 

ですが、カードリーディングを通してあの子たちの現在の想いを確認することはできます。

 

苦しくてたまらないときには、あちらにいる我が子や守護さんたちからメッセージをもらって、何とか残りの人生を有意義に過ごしていけたらいいな、と思っていますウインク

 

 

 

なお、持ち物のオラクルカードにつきましては、近日中に別記事を書かせていただきますので、そちらをご参照ください。

 

 

 

今回の講座は、私が開催して、りりさんがお手伝いをしてくださることになっていますおねがい

 

今後はりりさんが開催するイベントに、私がお手伝いに入らせていただいたり、共同でイベントを開催したりさせていただこうと思っていますので、良ければぜひご参加くださいね。