どいしゅうさんの映画会&おはなし会に行って来ました。 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

先日の記事にてご案内させていただいていました、どいしゅうさんの映画会&おはなし会に参加して来ました。

お二人の天使ママさんも一緒でした(ご一緒させていただいたことをブログに書いていいか確認していなかったので、どなたかは伏せさせていただきますね)

死後の世界・・・というか、私たちの魂の故郷である光の世界(どいさんの表現では“ひかりの国”)についての映画です。

私はよく 亡くなったお子さんとか神さまとお話しする機会があるのですが、
私の感覚では、神さまは こっち側の世界の存在ですし、

亡くなったお子さんも私のところへご足労(?)頂いた上で お話しさせていただくので、
じつは私はあんまり光の世界のことをよく知らないのです。

なので、どいしゅうさんの映画を見て、
「へぇ~。あっちは そんなふうになってるのか!」
と、すごくワクワクしました。



ひかりの国について、
「信じたいけれど、なかなか信じられない・・・」
という方もいらっしゃるかと思いますが、どいさんが話すのを聞いていると
まるで、ひかりの国の存在が、
『大阪府の隣には、兵庫県がある』くらいの感覚になってくるのではないかと思いました^^

大阪府の隣が兵庫県だっていうの、声高に
「私は大阪の隣が兵庫だって信じてる!」
っていう人は、あまり いませんよね?

もう、当たり前すぎて。

なんとなく、そういう感覚です

なので、『感動で涙が止まりませんでした』、『大切な人を亡くして傷ついていた心が癒されました』的な映画ではない(ような気がする)のですが、
天使ママさんにはぜひ見ていただきたいなぁ、と思います。


おはなし会もすごく良かったです。

ちょうど ここ数日、『自分の魂を感じるワーク』というのを 私一人でやっていたのですが、

どいさんが
「こころってどこにあると思いますか? では、魂はどこにあると思いますか?」
とおっしゃるのを聞いて、
「なんだか、タイムリーだなあ
と思いました。

もちろん、どいさんがそのときの参加者さんにとって一番必要な話を選んでいらっしゃるのでしょうけれど、

他の天使ママさんも、
「なんか 今の自分の状況にぴったりの内容だった。」
とおっしゃっていたので、

偶然ブログでこの映画会&おはなし会を知って、それで参加したようにも思えるけれど、

本当は光の世界からの導きを みんなちゃんと受け取っていて、
参加すべき人が参加したということなんだろうなあ・・・と思いました。

それって、本当に素晴らしいですよね

「私にはメッセージとか分からない。」
とおっしゃる方も多いですが、みなさん 絶対にちゃんと受け取れているんですよ。

どうか、
「気のせい・・・」
と言わないで、ご自分の感じたことを大切にしていただきたいな、と思います。

映画会&おはなし会の後は、天使ママ三人で梅田にてランチ会

ひさびさにお会いできて、本当に嬉しかったです。



この映画の良さを 全然うまく表現できませんでしたが、
ご興味を持って下さった方はぜひ どいさんのブログをチェックしていただき、
お近くで上映会があるようでしたら ご参加いただきたいな、と思います。

上映会に行けない・・・という方でも、動画で視聴できるとのことです。

動画での視聴についてはこちらをご参照ください。

どいしゅうさんのブログはこちらです。



天使ママさんお二人と別れた後、ふと思い立って近くの綱敷天神社 御旅社 へ参拝して来ました。

 

その参拝で、ちょっとした発見があったのですが、そのことについては、また機会がありましたら記事にさせていただきたいと思います。


それでは、今日もブログを読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m