新垣勉さんの歌と石の不思議。 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

パワーストーンには、天使ママさんに必要な “癒し” と “気付き” を与えてくれる力があると思っています。

そのため、ときどき このブログのテーマとはまったく関係のなさそうなパワーストーンに関する記事も書いています。

みなさまが、パワーストーンにご興味を持って下さるきっかけになれば、とても嬉しいです




私は、新垣勉さんの歌が好きです。

昔 テレビ番組で、新垣さんが 美空ひばりの 『愛燦燦(あいさんさん)』 を歌っていらっしゃるのを聞いて以来、すっかりファンになってしまいました。

新垣さんの歌う 『愛燦燦』 を聞くと、愛というものが、理屈ではなく感覚で分かるような気がします。


そんな新垣さんは、出生時の医療ミスで両目を失明し、天涯孤独の人。

牧師さんで、テノール歌手。

とても変わった来歴を持つ人です。


人によっては新垣さんを 『不運で不幸な人』 と言う人もいるかもしれませんが、
そういう悲しみを体験し、また、非常に才能豊かなテノール歌手でもある、
そんな新垣さんにしか表現できない “愛” があると感じます。


先日、その新垣勉さんのCDをかけていたら、突然 腕に着けていたパワーストーンブレスレットが震えはじめました。

「どうしたんだ?」

と思ってブレスレットを見ると、個々の石たちから、もうもうと 煙のような気が吹き上がっていました。

石からは、常時 気は立ち上っているのですが、その時の気の吹き上げ方は、尋常ではありませんでした。


ちなみに その時に かかっていた曲は、『さとうきび畑』です。

ざわわ~、ざわわ~、ざわわ~。 っていう、あの曲です。


「おー、すごい! じゃあ、『愛燦燦』をかけたら、もっとすごい気が立ち上るのかな?」

と思って、『愛燦燦』をかけてみたところ、吹き上がる気の量は、いつも通りに戻ってしまいました^^;


不思議に思ってネットで検索したら、新垣勉さんにとって、『さとうきび畑』 は特別な思い入れのある曲なのだとか。

『愛燦燦』は、そんなでもないらしいです^^;


その新垣さんの特別な思い入れを、石たちは感じ取ったのでしょうね。

もっと言うと、石たちは、新垣さんの歌う 『さとうきび畑』 に感動したのです。

石って、つくづく不思議で面白いなあ!と感じました。