悲しみを癒す石。 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

昨日は、天満橋OMMビルで開催中の 『石ふしぎ大発見展』に行って来ました。





パンフレットによりますと 165店舗 出店していたそうなのですが、

広い会場が 人・人・人でいっぱい。



普段は実物を目にすることもない 高価な石、希少な石を間近に見ることができ、目の保養になりましたラブラブ







良い石を選ぼうと たくさんの石を触ったので、体中がポッカポカ。



石たちが、


「私ね~、こんなことができるよ~。いっぱい役に立てるよ~。だから、買って~。」


って、思いっきり力を発揮して見せてくれるので、私の体中が石のエネルギーによって活性化されたみたいです。







私が買ってきた石。


「どの石が 天使ママさんのお役に立ちますか?」


と、守護天使さんに相談しながら選びました。


これらの石たちは、今後のワークショップ やお茶会等にも連れて行く予定です^^


(もし気に入った石がありましたら、その場で ご購入いただけます。)





そして、昨日購入してきた石たちの中で 一番のおすすめが このスティルバイトです。


悲しみや、極度のストレスを癒してくれる石かな?と思います。


非常に繊細なエネルギーの石です。


ですので、手に握った途端に


「うわー!すごいエネルギー。癒される!」


とか そういうのは ないです^^;


傷ついてボロボロになった心を絹の布でふんわりと優しくくるんでくれるような。



自分のつらい気持ちを誰かに聞いて欲しいけれど・・・


家族だって みんなつらい想いをしているから、家族には言えない。


だけど、何も分からない他人には あまり言いたくない。


でも、誰にも言わないと苦しくてたまらない。



そんな気持ちを言葉にしなくても ぜーんぶ分かってくれて、かつ 共感してくれる石かな?と思います。



そして、


「子どもが亡くなったのは 自分のせいじゃないか?」


という罪悪感。


「今、子どもは 自分に対してどんな想いでいるのだろう?」


という不安。



そういう、恐怖感みたいなものも


「そうだよね。怖いよね。・・・でもね、それでいいんだよ。」


と全肯定してくれるような石。


自分のことを 丸ごと受け入れてくれる『誰か』が存在すると、人は それだけで 前へ進むことができるようになります。


そういうサポートをしてくれる石だと思います。


あまり石屋さんで売っているのを見ませんが、すごくいい石なので、


みなさんも もし 石屋さんで スティルバイト を見かけたら、ぜひ実際に手に取ってみてくださいね^^