ワークショップのご感想と、次回(一般の方向け)のご案内です。 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

朝晩は まだ少し肌寒さが残っていますが、日中は ぽかぽか していてとても気持ちがいいですね。


私は仕事のある日は 雨が降らないかぎり、夏でも冬でも外の公園でお昼ご飯を食べるのですが、先週くらいから 外でのんびり日なたぼっこをしながらお弁当を食べている人をたくさん見かけるようになりました。













真冬の寒いときに、一人ぽつんと外でご飯を食べている私は、ものすごくかわいそうな人に見えるらしく、職場の方が何度も 「お昼ご飯 ご一緒しませんか?」って誘ってくださいました黄色い花


本当にありがたいことですねドキドキ


ですが、外で毎日色の違う海や 木々を眺めながら食べるのが大好きなので、やっぱり よほどのことがない限り、外で食べてしまいます。


空気の匂いも毎日違うし、お気に入りのドングリ(ナラガシワ)の木とお話ししながら食べるのが、私にとって何よりも幸せなひとときです。





みなさんも 子どもさんを亡くされたこと、周囲の人にはなかなか話すことが出来ないと思いますが、公園の植物たちに話してみると、意外と 心が癒されるんですよ。


コツは、自分が一方的に話すのではなく、自分の話しかけたことに対して、木がどのように感じているのか、どのように答えてくれているのかを想像しながら 会話することかな~と思います音譜


おうちで飼っている動物たちはもちろんですが、街路樹などの植物や 石たちもまた すぐれたカウンセラーなのだな、と思います。


みなさんも 苦しい想いは 極力自分の中に溜めこまず、外へ出かけて 木々に話しかけてみてくださいね。


どうしても外に出るのがおっくうであれば、お部屋の観葉植物や 手持ちのクリスタルでも大丈夫ですよ。





さて、4月12日(日)に開催いたしましたワークショップでは、ご参加くださったすべての方に、亡くなったお子さんからのメッセージをご自身で受け取っていただくことができましたキラキラ


個人的には ワークショップ終了後に、参加者さんと ゆっくり まったり 亡くなったお子さんについてのお話が出来たのも良かったな~ と思っています。


実はご参加くださった3名のうち、2名の方には 後日、瞑想中や就寝時に クリスタルや守護天使さん(?)からのメッセージが『聞こえた』 とのご報告をいただいております。


やはり、一度メッセージを受け取ることを体験なさった後は、ハードルが下がるというか、光の世界とつながりやすくなるのかもしれませんね^^


それでは、前回のワークショップのご感想を紹介させていただきます。



Y. M. さん

今日は自己愛について学ばせていただこうとやってまいりましたが、正直な所 まだまだ そこまでのところにはいけませんでした。

とにかく雑念が多すぎるのが原因だと思うので、これからも もっと練習していきたいと思います。

息子に会えたことはとても嬉しく、息子からのメッセージはとても 励みになりました。

また次回このような機会があれば 是非参加させて頂きたいと思います。


A. F. さん

今日もありがとうございました。

最初の説明 良かったです。

家でもやってみようと思います。

最初の浄化のとき、目を閉じて光を想う時、暗闇に浮かぶ大量の金色の蝶の群れが光る粉を散らしながらやって来ました。

光の粉を石にふりかけていました。

見えること、感じること、考えること、思うこと いろいろ混在して 迷ってしまいますが、もっと何かに気づいていけたらいいかなと思います。

これからも楽しみにブログ読ませてもらいます。


A. A. さん

本日はお世話になってありがとうございました。

今日 教えていただいたことを練習して 浄化し

新しい道、希望の道を歩んで行きたいと思います。




ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、この時と ほぼ同じ内容のワークショップを5月10日(日)再度 開催させていただきます。

5月10日のワークショップでは、お話しさせていただく内容が一部変更になり、一般の方が対象となりますが、天使ママさんにも もちろんご参加いただくことができますので、どうぞ お気軽にご参加くださいね^^




ワークショップ詳細については以下のようになります。


光のメッセージ ~ from Crystals






◆日時◆

5月10 () 13:00 15:00



◆場所◆

京橋(大阪市内)のカフェJR京橋駅よりすぐ近く)
 詳細はお申込みくださった方にお伝えします



◆内容◆

・チャネリングする上で重要なポイント

クレアについて

安全なチャネリングをするために

・天使とは

・クリスタルを用いたワーク(ゆちさんによる誘導瞑想)

自分自身へのヒーリング

クリスタルからメッセージを受け取る



◆受講料◆

5000円(ドリンク代込み)



◆募集人数◆

6名様




ご受講特典としまして、ヒーリングで使用したクリスタルは お持ち帰りいただけます

また、WS終了後、ご参加くださった方全員に 守護天使 や 大天使 あるいは 高次元のマスター からのメッセージをお渡しします。



お問い合わせ、お申し込みは、hatsukii アットマーク ares.eonet.ne.jp まで。

3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。



申し込みくださった方には、お振込先をご連絡させていただきます。



また、受講料振込み後のキャンセルはできませんのでご注意ください。





お申し込みの際には

1.参加される方のお名前(漢字、読み方)

2.ご住所

3.連絡先

4.天使たちに聞きたいこと2つ(例:仕事、健康、人生の目的 など)

以上4項目についてご記入ください。





最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m