守護天使さまからの 変わったメッセージ。 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

今回はちょっと、マニアックな感じの記事になりますあせる

ただまぁ 天使ママさんのお役に立つであろう・・・とは思います^^;


私は毎朝、自分の守護天使さまからメッセージをもらうようにしています。

(朝以外にも、随時 必要に応じてもらっています。)



ちなみに、今朝のメッセージは


思い悩むことは おやめなさい。


あなたには、まだその問題の全体像が見えていないだけです。


だから 大丈夫。


もやもやする気持ちは手放して、すっきりと心身を浄化しましょう。


さあ、頑張れ!



と、まさしく今の自分にピッタリなメッセージだったのですが、守護天使さま、たまに


「え??????」


というようなメッセージを下さることもあるのです汗


そんなメッセージを受け取った瞬間は 意味が分からなくて 激しく悩んでしまうのですが、


とりあえず言われた通りにやっているうちに、

「なるほど!そういうことだったのか!」

と合点がいくようになっています。



じつは 最近いただいたメッセージで 一番 「え??????」って なったのが


祝詞(のりと)を唱えましょう


です。




え?え?


祝詞って、神社で神主さんが読み上げている あれ のこと???

それを自分で読むってこと?

どこで?

まさか、神社で?

いやいやいやいや・・・

無理無理、それは守護天使さまの言うことでも絶対無理です

変な人と思われてしまう



・・・と、一瞬 ものすごく焦ったのですが、よくよく聞いてみると、



祝詞でなくても 般若心経でも 聖歌でも良く、


唱える場所は どこでも良いが


毎日、しっかり声を出して読むこと


とのことでした。



般若心経で良いなら、多少大きな声で唱えていても、百花の遺影の前で 上げている分には全然違和感がありません。


それならば、できないこともないなあ。

と、大きな声で般若心経を唱えるようにしました。

声を出すときには、お腹から発声して 声を体全体に響かせるように心がけました。




そうすると、自分の中のエネルギーがものすごくきれいに整う感じがしました。

エネルギーなんて言うと 少し分かりにくくなるのですが、

自分でもうまくコントロールできなかったネガティブな感情が コントロールできるようになった感じです。

そして ネガティブな感情そのものの サイズが一回り小さくなったような気がします。



これは、本当に効果がありました。

遺影や仏壇の前でお経を上げるのも、あながち意味がないわけではないのだな~、と思いました。




頭の中で ネガティブな感情や思考を手放そうと考えても 結局うまくいかなくて、モヤモヤしたり落ち込んだりすることって ありますよね。

そんな時には 一度 理屈を手放して 祝詞や般若心経を大きめの声で 音読してみると良いかも知れません。




そして、私は これほどまでに効果があるなら・・・と、もともと守護天使さまがおっしゃっていた 祝詞も唱えてみることにしました。


般若心経も 祝詞も 両方唱えてみて感じたことは、

祝詞の方が言葉に力が入りやすく、心身のすっきり感を強く感じ、日本語だし 専門用語も出てこないので、意味が分かりやすいと感じました。



あー、それで守護天使さまは 初めに 般若心経ではなく 『祝詞』っておっしゃったのだな。

と分かりました。



また、天使や亡くなったお子さんからのメッセージを受け取る前に 祝詞を読むようにしたら、すごく受け取りやすくなりましたキラキラ




ご参考までに 実際に私が唱え始めた、大祓祝詞(おおはらい のりと)の動画を貼り付けておきますね。





しかし、祝詞を唱えるのは 結構心のハードルが高く、私自身 家族が 家にいるときには 唱える勇気がありません汗




もちろん般若心経でも確実に効果はありますし、おうちの宗教がキリスト教だから、祝詞も般若心経もちょっと・・・

という方には、キリスト教の聖歌やアヴェ・マリアでも良いそうですので、ぜひみなさんも 試してみてくださいね。






守護天使さまのおっしゃることは、今回のように びっくりさせられることもありますが、

やっぱり守護天使さまは すごいなあ~!と感じました。