それぞれのクリスマス会 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

<ナーサリークラス>

いつもより時間を短縮して開いてきたナーサリークラス。

さて?クリスマス会はどうしよう?

やはり例年とは少し違いましたが、楽しく過ごし、最後にケーキ頂きました。

飲食に抵抗があり、先に帰られた方もいたので、申し訳なかったなぁ・・と思いながらも、短い時間、ほんの少しホッとした豊かな時間をみなさんと分かち合えて、とても素敵なクリスマス会となりました。

 

クリスマスソングを太鼓や鈴、タンバリンで合奏

 

シャローム幼児学園のお友達のクリスマス聖誕劇を見ました。

 

 

ケーキ♡美味しそう

 

一緒に食べなかった方には持ち帰っていただきました。

 

 

<ジョイルームのクリスマス会>

母子分離で行っている、プレスクールのジョイルームもクリスマス会をしました。

 

さすが!ジョイルームのお友達は、ちゃんと座ってできました!

 

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせて、ダンス!ダンス!

 

 

ゼリーを頂きました。さっぱりしていて美味しかったね。

 

 

どちらの活動もコロナ禍の中で守られて、無事に2学期の活動を終わる事が出来、感謝です。

 

どうぞ、みなさまお身体に気をつけて、良い年をお迎えください。

3学期も感染に注意しながら、活動していけたらと願っています。