クリスマスに向けて | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

ナーサリークラスも元気に活動しています。

小さなお友達が入ってくださって、嬉しいナーサリーです。

先日は、久しぶりに製作をしました。今年初めての製作は、クリスマスに向けてツリーの飾り付け。

ちょっと大きなお友達は、お母さんと一緒に作り、小さなお友達はスタッフが見ている間にお母さんが作りました。

ほんの10~15分お子さんと離れて(同じ部屋ですが)、いつもと違うことをすることにとっても嬉しそうでした。

 

 

 

太鼓や、タンバリン、鈴の合奏も楽しくしました。

 

 

ナーサリークラスは、今学期12/15まで行う予定です。

 

 

 

ジョイルームの活動

未就園児クラスもクリスマスに向けて制作を開始しました。

 

紙粘土でオーナメント作り、みんな集中して上手に何個も作りました。

 

 

来週は、木の実を使ったオーナメントを作る予定にしています。