プレ幼稚園~ジョイルーム~ | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

シャローム幼児学園のプレ幼稚園のジョイルームも元気に活動しています。

9月からスタートして、約二ヶ月。子どもたちの成長に驚き、感動しています。

先日は、お部屋の中でのミニミニ運動会。

かけっこや障害物リレー、ダンスなどみんなで楽しみました。

 

 

手形のメダルは、頑張ったご褒美です。

 

 

昨日は、みんなで絵の具遊びをしました。

大きな紙に自由に絵をかきました。

 

 

 

 

 

みんなとても楽しそうに描いていました。

この日、初めて朝の会で全員が揃ってイスに座り、ご挨拶等が出来ました!

お母さんから離れるのがとっても寂しかった子、自分の居場所からなかなか出てこられなかった子、スタッフの抱っこから離れられなかった子・・・それぞれの子が少しずつ、このジョイルームを安心して過ごせる場所とし、スタッフを信頼してくれていることをとても嬉しく思います。

 

来週は、お散歩へ行こうね!