シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

未就園児とお母さんのための幼児サークルです。

活動内容は、週に一度、母と子が一緒に祈ったり、

リトミックや集団遊びをしたり、賛美したり、

聖書のお話を聞いたりします。

是非お気軽にお問い合わせ、見学にいらしてくださいね♪


教会付属幼稚園シャローム幼児学園

電話048-472-6698


テーマ:

【2017.10.17の活動報告】

 

九時くらいには止む予報だった雨は、ナーサリー開始時間になっても降り続き、運動会だけどみなさん来られるかなぁ・・・と心配しつつ時計を見るといつもは、「おはよー!」と元気に来てくれる子の来る時間。

あれ?今日お休みだっけ?と思っているうちに、1番に来てくれたのは、先月一歳のお誕生日を迎えた男の子。

 

ふと見ると、えーーー!こんなに歩くようになったの?!とびっくりヽ(゚◇゚ )ノ

そう言えば、二週間ぶりのナーサリーだった!子供の成長に驚き、嬉しく思っていると

 

次々とみなさんが来てくださいましたо(ж>▽<)y ☆

 

喜びのニュースがたくさん舞い込んできて、運動会は涙の幕開けとなりました。

 

さて、今日の運動会は恒例のミニミニ運動会で、いつものお部屋の中でお楽しみ会のような、小さな子も楽しめる運動会です。

 

かけっこ、ハイハイ競争、よちよちロボットさん、カーレース、障害物、ダンスなど盛りだくさん。

 

 

最後は、お楽しみさかな釣り。

お菓子が入っている魚を釣り上げて、ご褒美をもらいました。

 

 

もっとやりたくて、ぐずってしまった子も最後はみんな笑顔で終了。

 

ケガもなく、楽しい運動会となりましたo(〃^▽^〃)o

 

お昼の後は、今日は紙芝居。

 

お帰りの会の時にお母さんが作ってくれた、メダルをもらいました。

 

  

 

 

冒頭の喜びのニュースですが、幼稚園を迷われていた方が、シャローム幼児学園への入園を決めたという知らせが次々と3組!

こんなに嬉しいことは、ありません!

もちろんすでに決めておられてた方も本当に感謝で、引っ越しまでされた方もあって、嬉しいことですが、この日のニュースは、迷われていただけに、大きな喜びでした。

 

みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。