シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

未就園児とお母さんのための幼児サークルです。

活動内容は、週に一度、母と子が一緒に祈ったり、

リトミックや集団遊びをしたり、賛美したり、

聖書のお話を聞いたりします。

是非お気軽にお問い合わせ、見学にいらしてくださいね♪


教会付属幼稚園シャローム幼児学園

電話048-472-6698

埼玉県志木市にある、シャローム幼児学園(教会付属の幼稚園)のプレ幼稚園「ジョイルーム」が9月4日からスタートしました。

来年度入園予定のお子さんのための活動で、お母さんから離れて、10:30~12:00まで、自由に遊んだり、歌を歌ったり、音楽に合わせて身体を動かしたりしています。トイレタイムや読み聞かせの時間もあります。

必ずしもシャローム幼児学園に入園しなければいけないと言うことは、ありません。

どなたでも受け入れています。

 

読み聞かせの時間。

 

先週からスタートしたジョイルームですが、先週は、初めてお母さんから離れるお友達が多く、泣き声が響いていましたが、そんなお友達も今週は、好きなオモチャを見つけて、すぐに遊んでいました。

 

10月には、お部屋でミニ運動会も企画しています!

 

 

 

毎週火曜日の親子教室「ナーサリークラス」も元気に活動しています。

 

お話の時間です。

短い時間ですが、みなさん楽しみに通ってくださっています。