連休が明け、日差しはもう初夏ですね(^_^)v | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【近頃の活動報告】

以前は、毎週更新していたこのブログですが、最近は、滞り気味で・・・ごめんなさい。

 

新年度がスタートしてからのナーサリークラスですが、毎週元気に活動しています!

5/8(水)には、シャローム幼児学園のお友達と遠足にも行って来ました。

晴天の青い空の下、新緑が美しい大きな公園でお兄さん、お姉さんたちと一緒に賛美したり、お話を聞いたり、ゲームをしたり・・

みんなと一緒に空の下で食べるお弁当は、いつもより美味しかったね!

楽しい1日を過ごしました。

 

 

 

母の日の製作をしました。

 

 

ハートのシールをお友達に貼ってもらいました。

お母さんには、ちょっと離れていてもらって、お友達だけでスタッフと一緒に貼りました。

初めての製作でしたが、みんな上手に出来て、ついこないだ産まれたのに・・・

大きくなったんだなぁ~と感動しました。

 

みんなで楽しく遊びました(*^_^*)

 

最近、人数が減ってしまいました。

近隣にお住まいの小さなお友達とお母さん、見学にいらしゃいませんか?

お待ちしています。

 

 

 

ジョイルームもスタートしました!!

5/17(金)未就園児のためのプレスクールの「ジョイルーム」がスタートしました。

毎週金曜日10:30~12:15の母子分離の活動です!

 

最初の日、新聞をビリビリ、みんな伸び伸びと楽しそう(^^)/

時々ママは?と思い出す子もいましたが、大丈夫だよ、ちゃんと迎えに来るからね!との声かえに、また安心して遊んでいました。

 

7/12まで1学期の活動が続きます。

時々このブログで様子をお伝えします。