梅雨ですね | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【活動報告】

 

梅雨に入り、鬱陶しい季節ですが、ナーサリークラスは元気に活動しています!

ちょっと人数は、少なめなんですけどね。

 

 

こんなオモチャを作りました。

貯金箱?はい、それでもOKですが、お子さんのオモチャとして使えます。

お金ではなく、穴に入る物を見つけて(出来ればたくさん)子どもが入れたり出したりして遊びます。

指先を使うオモチャなので、1歳~3歳くらいまで楽しく指先を鍛えられます。

お母さんたちが、とても綺麗に可愛く作ってくださいました。

 

電車ごっこ・・・この音楽がなったら走るんだね!みんなこの時間が大好き♡

毎回同じ音楽で活動がスタート、「きしゃきしゃしゅぽしゅぽ」の音楽に合わせて、みんなニコニコで走ります。

って、みんなお母さんに抱っこですね(笑)

それも、楽しいですよね(*^_^*)

 

手遊びタイム。

 

 

6/22(土)の「父と母に感謝する会」では、ナーサリークラスは「パネルシアター」で参加します。

お母さんたちにその絵を描いてもらいました。

みなさんの画力に驚きです!

可愛いですね!!!

 

でも、絵が苦手な方もいらっしゃいますよね。苦手な方に無理強いすることはありません。

ですので、ナーサリークラスに興味がある方は、安心して見学に来てくださいね。

 

聖書のお話の時間も子どもたちが参加出来るように工夫しています。

上手に貼れたかな?

 

熱心に聖書を読むお友達。

なんだか一人前ですね。微笑ましい光景にシャッターを切りました。

 

 

 

【ジョイルームの活動報告】

未就園児のプレスクールも元気に活動しています。

父の日のプレゼントを作りました。

シール貼り。どれにしようかなぁ~?

 

 

次にひまわりの花心に色を塗りました。

 

お父さんへのプレゼントが完成しました。

まだまだ出来ることは少ないけれど、初めての製作です!

とても素敵なプレゼントになりました。

お父さん、喜んでくれたかな?