クリスマス製作 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.11.28の活動報告】

 

11月最後のナーサリークラス。12/10のクリスマス賛美礼拝に向けての練習や製作であっという間の活動でした(ノ゚ο゚)ノ

 

今年のクリスマス製作は、手作りスノードーム。初チャレンジです!

今日は、スノードームの中に入れる物を作りました。

瓶が小さいので中に入れる物も小さめです。

細かい作業になっていまい、ごめんなさいね。

それでも、みなさん思い思いに可愛く作ってくださいました♡

普段は、子育てに追われてこんな作業をする時間も気持ちのゆとりもないみなさんですから、ここに来てほんのちょっとの間子供の事を忘れて細かい作業に没頭するのって、楽しいですよねo(^▽^)o

良い気分転換になったら良いなぁと思っています。

 

 

 

教会の賛美礼拝のためにナーサリーでもお母さんたち、子供たち、それぞれに練習をしています。

そして、こんな物も作ってしまいました。

 

 

ラクダのです!!!

小さなお友達がこのラクダに乗って、舞台を旅します(右から左へ通過するのです)ヽ(゚◇゚ )ノ

これは、スタッフの1人が形を作り、なんと牧師先生(園長先生)が絵を描いて下さいました。

今日の練習では、ちょっとビックリしてしまって、泣き出した子もいたのですが、なんとかこのラクダに慣れて、可愛く舞台を旅して欲しいです(^∇^)

 

キラキラ星は、お友達がもう舞台慣れしていて(*^o^*)喜んで舞台に上がり、楽しそうに星を振っていました。

本番もその調子でやってねо(ж>▽<)y ☆

 

ナーサリークラスのクリスマス会は12月19日(火)です。

その準備も始まりました。恒例の教師(スタッフ)による人形劇です!

毎年楽しみにして下さっている方もいらっしゃって、嬉しいです。

でも、本当はやっている私たちが1番楽しんでいるのです≧(´▽`)≦

 

12月も近づき街も華やいで来ましたが、もう一度本当のクリスマスの意味を知るために、どうぞ、教会へお出かけください。

教会では、みなさんのお越しをお待ちしています。