キラキラ星 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.11.21の活動報告】

 

真冬の寒さになりましたね(ノ゚ο゚)ノ

先週のナーサリークラスは、県民の日で学校や幼稚園が休みだったために、教室開放と言う形で開き、みんなでカレーを食べ楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)

 

今週は、「キラキラ星」の練習をしました。

お母さんたちは、子供たちが持つ星の制作でした。

とてもきれいに出来ましたラブラブ

 

本番は、子供たちだけで舞台に上がってこの星を振る予定です。

 

ナーサリークラスは、週1回。なので練習時間が足りない・・・出来るかなぁ?と少し不安です。

 

でも・・・上手に出来ることが目的ではありません。

クリスマス会は、イエスさまの誕生の喜びを感じ合うことが大切なのです。

歌う者も楽器を奏でる者も演じる者も喜んでそれらをなし、聞く者見る者はそれを感じて共に喜ぶ。

そこにイエスさまがいて下さらなければ、どんなに上手に出来ても意味のないものになってしまいます。

 

ナーサリークラスの子供たちの舞台が祝福で満たされたものになるよう、スタッフ一同祈り備えていきたいと思っています。

 

 

地元のイベントに参加するために以前に描いた紙コップ、19日に火が灯されてイベントに参加していました。

 

  

 

行った時間が早かったので、まだ明るく暗くないので綺麗さが伝わらずにすいませんあせる

 

 

お礼拝のお話も今日は、モーセさんのお話からイエスさまの誕生の預言をお話しました。